深度 、急速潜行~
[日々のいとまに]091022 ~Lover in The Pocket~
▼ラブプラスには興味がないわけですが、ラブプラスに言及した非ゲーマー系メディアとかは多少なりとも気になるところではあります。
 ということで、日経ビジネスに「ポケットの中の恋人、いや「俺の嫁」!?」なる記事があり、マタリと眺めてみたり。
 そしてなんとなく思った。
 最近になって世界的にヒットしたゲームの多くが、じつは「プレイヤーに、ダイレクトに話しかけてくる」ゲームなんですよ。(中略)従来のゲームのように、ゲーム世界の中にする主人公を通じてしかゲーム世界のキャラと接することができないゲームとは、明らかにプレイ感覚が変わってくるんですよ。
 なるほど。
 だから興味が持てないのかも。
 PC とプレイヤーは別人でしょ、当然。と思ってしまうのは老害思考なんでしょうけどね。
 まぁでも、ほぼいかなる「本名呼んでくれるゲーム」においても決して苗字も名前もどっちも入ってないことが確実な本名を持つことの影響もあるのかもしれんけどなぁ。
2009/10/22 (Thu)
■ Comment
そうなのよねぇ(オネエ風)。
自分もそうだからさー。
や、苗字とかはさ、あるとしてもよ。何かよそよそしいっしょ。
まあ特殊名である事で損する事もあれば得する事もないではないけれど。
2009/10/25(Sun) 19:30 * URL * 緑の人 #n3C3tgxw[編集]
 いやまったくですな。
 さすがにラブがプラスなゲームでずっと苗字だけ呼ばれるんじゃ気合入らなそうだしw
 特殊名で、得してるのか損してるのかはわかりませんが、最近は自分の本名でググるともういろいろ出てきまして、なんとも微妙な気分になったりもしますw
2009/10/26(Mon) 22:17 * URL * DRR #/7QgdNBM[編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *