深度 、急速潜行~
[日々のいとまに]091008 ~風速40メートル~
▼んまーなんですにゃ、しょうがないっちゃしょうがないとは思うんですが。
 起床→JR 運行情報を見る→つながらず。
 身支度→JR 運行情報を見る→つながらず。
 新聞社サイトを見る→使う路線は動いてるとのこと→出発。
 駅着→全面運休。
 振替輸送で職場着→新聞社サイトを見る→運休ニュースが入ってる。
 ……まぁ、こういうときにこそ見たいのが JR 運行情報なわけですが、こういうときでもなければそうそう見られないであろうものに、こういうときのアクセス集中に耐えられるだけの耐久力を持たせるってのは、やっぱ難しいんだろうなぁ。
 ってか、電車ばかりかサイトまで止まる有様、ぐらいに思って諦めろということなんでしょうかねぇ。
 「あまりにも危険そうなら休んでよし」との許可は貰ってましたので、休んでしまっても大丈夫だったっちゃ大丈夫だったんですが、真上の空は快晴というのがまた絶妙でありました。風はなかなかすげぇことになってるけど雨は一滴も降ってないとなると、なかなかねぇ……まして、職場内じゃ一番近いほうなのでなぁ……。
 振替輸送の駅は JR より近い(線路の走り方の都合でトータルでは遠くなるんですが)ので、わかってりゃ最初からそっちに行けた、とは思うんですが、それだと振替券がもらえないから金はかかってたわけであり、ま、たいした額じゃないんだけど、ううううむ、という感じではありました。
 それとも、JR サイトとか新聞社サイトとかじゃなく、白と緑のヘルメットかぶった謎の外人とか雇えば迅速に情報が入るんじゃろか。まぁそれこそ、例外的な事態のために常時支払いをするというのは気乗りがしないものですが。
2009/10/08 (Thu)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *