深度 、急速潜行~
[日々のいとまに]090929 ~「オールラウンダー廻」2 巻~
▼「オールラウンダー廻」2 巻読了。
 EDEN の人の最近の作品ですが、地味めながらかなり面白いです。というかですね、実際の格闘技観戦については、打撃であればまぁ、それなりに見ればわかるし、面白いですわな。しかし、総合となると、正直なところ、実際の試合とか見てもなかなか何やってるんだかわかんねぇ部分が多くてな……。一番きれいに決まってく流れならまぁそれなりに見えないこともない……ぐらいのアレでして。
 なんですが。
 こうしてマンガで重要なポイント(勝負の流れが現れてる瞬間だったり、流れが変わる瞬間だったり)を押さえた描写で見てくと面白いんだわ。内語もあるので「何を狙ってこうなってる」ってのもわかるし。
 1 巻段階ではライバル君が、えーと、それまでのこの作者の作風をストレートに引きずってる感が強かった部分もあったんですが、1 巻最後のあの件でそのあたりスッパリ片づけて今後は素直な格闘技マンガになってくんかな? この作品だとそのほうがむしろ熱そうな気も。
 今後も大いに期待しつつじわじわオススメしておきます。
2009/09/29 (Tue)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *