深度 、急速潜行~
[日々のいとまに]090909 ~0.095% 還元!~
▼ところで現代人の例に漏れず、オレもさまざまな店のポイントカードを所有しております。還元率はいろいろだよねー。だいたい上は 10%(でときどき特例で上がったりする?)ぐらい。まぁ上はよろしい。問題は、下だ。
 オレが持ってるのの最低は約 0.095% です。1,050 円で 1 円。
 なんじゃそりゃ。
 まぁ、こんなの、ポイント還元目的で持つモンじゃないよなぁ? それとも、世間的にはアリなんでしょうかね? 正直、ねぇと思うんだけどなぁ。0.095% じゃぜ?
 にしては、まわりの客の人たち見てるとけっこう出してたりしまして。
 ってコトは、オレと同じ考えの人がけっこういるってコトなんでしょうかね?
 つまり、「この商品は熱心な常連的な買い手がいるから今後も仕入れてね!」と思うモノはポイントカードを使って買い、そうでないモノはカード出さずに買うという。
 オレひとりそんなコトやってても何の影響力もないでしょうが、けっこうな人数が同じように意図してやってるとしたら、それなりに面白い情報が裏では集まってたりしないかなぁとか思ったりするわけですが、どう面白いかはわからんな……。
 あとはまぁ、1% とかの場合も、ポイントカード出すか出さないかは意識してたりするんですが、オレだけじゃろうか……?
 10% なら、リターンが目的になるから、毎回出しますけど。
2009/09/09 (Wed)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *