深度 、急速潜行~
[日々のいとまに]090905 ~菓子屋~
▼ちょっと前に MIXI で見た記事に、「(自分が行う)贅沢だと感じる行動の基準」みたいな話題がありました。MIXI のニュースは流れた後再発見する方法がよくわからんので、紹介しようがないんですが。
 まぁ、その記事じたいはどうでもよろしいです。なんだっけ、「牛丼に卵を乗せる」とか「回らないスシを食う」とかなんかそんなコトが書かれてたような。
 べつにたいして興味もない話題だったんですが、ふと、自分にとってのそのテの贅沢を感じる瞬間を経験してしまったので、ちょっと言及。
 「コンビニやスーパーではない菓子屋で自分のために菓子を買う」
 ……なんじゃそりゃってカンジですけど!
 っつーか、最近そもそもコンビニやスーパーで菓子を買うことじたい皆無になりつつあるんですが、久々に訪れた土地で、ちゃんとした和菓子屋で、安いヤツですが菓子を買ってきて、ほけーっと紅茶飲みつつ食したら、案外幸せな気分になれたので、ふと件の記事を思い出した次第。
2009/09/05 (Sat)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *