深度 、急速潜行~
[日々のいとまに]090904 ~ザフト水泳部~
▼さて、水中戦ステージやら空中戦ステージやらがあるそうです。
 あー……。
 空中戦面があるならなんで SFS がないんじゃヴォケがぁ! というのはもう正直思うわけですが、ないもんはしょうがねぇか……。
 今回考えたのは水中戦でございます。
 んーまぁ、さすがに水中でファンネル振り回すのは無謀だろっつーことで、水中機は水中機で用意したかったところではありました。やはりジオン系かなぁ……とはいっても、ジオン系はこれぞってのがなかなかなぁ……と、悩ましいところでございまして。ハイゴッグとかズゴック E とかはメジャーすぎて微妙感がありましてな……。
 んがしかし、今のオレには種の知識もちょっとはあるのです。連ザのおかげでな! そういやいたじゃんか、連ザになかなかカッケェ水中用が。
 えーとなんだっけ……名前……名前が出てこねぇ……ほらアレだよアレ! シモムラ! いや、シモムラは機体の名前じゃないんですが、シモムラ名義で出てきた印象が強すぎるアレ!
 ……結局出てこなくて調べてしまいましたが、ゾノだゾノ。よし、キュベレイ隊は水中面ではゾノ軍団を形成するのである! えーと開発は何から作ればいいんだ?
 Wiki 調べて愕然。
 ゾノいないんですけど……。
 アッシュもいないんですけど……。
 グーンすらいないんですけど!
 ってかキャンサーも(以下略)
 えええええ? ちょ、一体どうしてこんなことに!? いやホント、マジちょっと待て。水中面があるのは種と種死らしいじゃんか。何故その二作の水中機がおらんのよ?
 あんまネタを先に知りたくないので、攻略の中身は見てないんですが、このへんのマシン抜きで種と種死の水中面って、いったい何をどうするつもりなんじゃ……?
 あーいや、まぁ、確かに他にも水中機はいたっちゃいた気はします。えーと、ディン? いや、ディンもなんか何故か水中の印象が強いけどさすがにあれは水中機じゃないよな。あと何だっけ、核ウィンダム? おお、それがいるならそれでもいいな。出ろ! 核ダァーム!
 ……いないっぺれぇ……。
 いや、うーん、これはなかなか絶妙というかなんというか。最近の作品なら登場マシンやキャラクターが優遇されてるのかと思ったら、実はたいしたことない? いや、最近の作品からはゾノもグーンも出てないのに一年戦争扱いではアッグガイまでいるってのは、この分野に関しては異様に一年戦争が優遇されてる感じで。一年戦争機じゃない水中用って、カプルカプールコレンカプルとアビスだけじゃんか。
 なかなかふっしぎしぎでございますな。一年戦争には水中面はないのに。ジャブローで一部、水中に入れるけど、それだけ。
 ……んまぁ、ゾノ作れないんじゃべつに水中用作っても嬉しくないので、タイヤでも履いて潜水しようかとか思いつつあります。タイヤが空を飛ぶな! 以上にアレだけどな! タイヤが海に潜るなッ!
おまけ。最近のご様子。
まぁ、敵で出てくる量産型キュベレイ隊よりもすでに多いですよ、うちのキュベレイ MkII
2009/09/04 (Fri)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *