深度 、急速潜行~
[日々のいとまに]090903 ~葛城火力~
淡々さま経由で一生に一度は女の子に言われたいセリフ
 ああ、載ってるの、so called 萌え系とエロ系ばっかだな……。
 つーことで、たぶん大半の人に同意してもらえないオレのズレたセンスをさらしてみるぜ。あるスレで書いてみて同意を貰ったこともあるけど、こういうまとめには絶対載らない類の。
 エヴァの放映版 8 話。ミサトさんの加持くんへのセリフ。
 「なぁんでアンタがココにいんのよ!?」
 これだ!
 ……ええと、ええ、そうですね、たぶん同意してくれる人はとても少ないと思います。
 べつに一字一句同じであってほしいとかじゃなく、意味合いの問題です。
 Angel Type の、「……なんであなたがここにいるの?」「それはぼくの台詞だよ」もよかったよなー。
 うん……わかってる、わかってもらえない。わかっているんだ。
 まぁしかし、ミサトさんは正直、萌えとかそういう感情は全ッ然わいてこないキャラですが、台詞には破壊力あるのがあるよねぇ。「ごめん、あとよろしく」(Air)なんてのももう! もう!
 ……うん、これもわかってもらえない気がする……。
 あと、ふと思いついたのが、Possession Tracer の「両方!」とか。これ、そもそも作品自体がわかってもらえなすぎじゃろうか……。というかオレの「両方」好きはまた別のズレ具合な気もしますが。両方ですかぁ~イエスイエスイエスイエスオーマイガ!
2009/09/03 (Thu)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *