深度 、急速潜行~
[日々のいとまに]090827 ~音魂~
▼そして W ルートに。
 じつは音楽面でもかなり好きだったシリーズなんですが、その名残が散見されて、なかなかイイ感じです。まぁ……序盤地上戦が続くっぽいので、どちらかといえば宇宙寄りの編成な自軍にはツラい旅路ですが。っつーか飛行ユニットがねぇんじゃよ! なんで SFS が買えないのであるか!
 種リンクで「悪の三兵器」を動員し、我がキュベレイ隊もだんだん陣容がそれらしくなってきました。当初はイマイチ愛着ねぇとか云ってた悪の三兵器ですが、使ってみるとなかなか可愛い奴らじゃねぇか。まぁ、どれがどれだかわからないんですけど!
 んがしかし、ガーティー隊の戦闘音楽が「妖気と微笑み」系なのはよしとしよう。でも、悪の三兵器の戦闘音楽が「悪の三兵器」系じゃなかった(「戦闘態勢」系ですな)のはちょっとだけ残念でござった。まぁ、それを云うなら、ガーティー隊のテーマ曲もホントは違うと思うけどさ。「悪の三兵器」はワンオヴベスト曲だと思うのでなー。
 なんてなコトを思ってたら、W の敵勢力の戦闘音楽が「ゼクスが来る」系でしてな。なるほどー、とか思ってたら、ゼクスとノインが味方な面では、ゼクスの戦闘音楽が「ガンダム襲撃」系で、敵のが「ゼクスが来る」になったのには笑いました。ううーむ。いや、うーん、まぁ、しょうがないっちゃしょうがない気もしないではないのじゃが……うーん……。
 と、本日は微妙に音屋系の発言にシテオクです。
2009/08/27 (Thu)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *