深度 、急速潜行~
[スポンサー広告]スポンサーサイト
--/--/-- (--)
[日々のいとまに]090819 ~ギュネイvsギュネイ~
▼G Generation Wars、育てます。
 んやー、べつに育てたいわけじゃないんだけど、ド平日に話を進めるのはやっぱり時間的に骨でしてな。はじめちゃったステージはどうしてもそのまま解いてしまいたくなるので、ワンステージ踏破して、さて次スタートするかどうするか……と迷うと、やっぱやめとこう、とか思ってしまうわけですよ。とくに各シリーズの後半になってくると重たいですし。んがしかし、もう少しこのユニットを……とか、このパイロットを……とか思うところがあるとな。行っちゃうわけですよ、ドレン道場とかに。プレイ時間はちゃくちゃくと膨れていってアホなことになってきました。……なんて、バックグラウンドで放置して調べモノしてる時間とかも加算されてるわけで、ホントにただ膨れてるだけですけど。
 ってな感じで意味もなくエースポイントがたまってきてたりします。とりあえず強化人間(およびそれに類する)アビリティは上げきったけど、それ以外をどうするかはそうすぐには決められんべぇさ、ということもあってな。あと船乗りの該当アビリティも上げ切りましたが。
 現在、ゼダンの門を突破したところ。部隊編成は変化なし。うーむ、そろそろ二番艦を就航させたいけど、やはり V リンクを取りに行くべきなんじゃろうか……。宇宙戦用と割り切ってレウルーラとかを建造するテもないではないのかもですが……。
 勢い余ってゲームオリジナルの兵どもも少し育ててみましたが、調べ直したら、なんかかなりみんな覚醒するっぺれぇ……。なんじゃそりゃ。つまらん。それじゃ全部ゲームオリジナルで揃えたって立派な戦力になっちまうじゃねぇか。
 なんだか気が抜けちゃったので、やっぱやめとく方向性で。まぁ気が向いたら二周目的にオリジナル縛り(かつノンファンネル縛り)とかやってみる系ですかね。キュベレイと系列機以外にも、多少は興味のあるマシンがないわけでもないですから。多くはないけど。
 しかしなんじゃな、wikiは実に参考になりますが、みんなガンダム好きなんだねぇ……。いや、作品としてはもちろんオレも好きなわけですが(でなきゃこのゲームやっとらんわな)機体としてはガンダム系はノーなんじゃよー。今のところ一機たりとも使ってませんぜ。(初期配備は全部即座に売り払ったし) あとホワイトベース系の艦もできればカンベン。まぁこちらは一部使おうと思ったのもありますが、結果的には条件(散布と攪乱幕があって宇宙と大気圏内の両方で使用可能)を満たさなかったので外しました。
 陸戦艦にギャロップがいれば、宇宙は宇宙用艦(レウルーラとか)にして、地上にはギャロップで降りるぜぇとかいう遊びもありえたんですが、いねぇ……。初代と髭の2作品に出てるのに! ナズェディス!
 まぁそんな感じで、例によってアホネタを水面下に。
 行くぜ一番艦!
まぁ今んトコこんな按配でひとつ

 ふと思ったんじゃが、コーディネイターって存在自体が強化人間なんでは……?
 という冗談はおいといて。
 とりあえず強化人間を洗い出してみるとですな。
 Z。フォウ。
 ZZ。キャラ、マシュマー、プルツー、(プル)
 CCA。ギュネイ。
 F91。カロッゾ。
 V。カテジナ、ファラ。
 X。カリス(昨夜、X 好きの友人に指摘されて発見。人工ニュータイプってすげぇ表記ですな! 見落とすわけだ)
 種。悪の三兵器。
 種死。ガーティー隊 3 名。
 15 名(プルを含まず)
 で、モビルスーツ枠は 18 機。あと 3 名余裕があるのう……そう思っていた時期が、わたしにもありました。
 サイズの問題がなぁ。
 まぁ、左翼大隊旗騎クィンマンサと右翼大隊旗騎ナハトガルのみをデカブツとして、ほかは通常サイズまでで揃えれば安定といえば安定ではありますが。
 左翼大隊母艦サダラーン艦長ラクス・クライン種死
  副長グエン・バン・ヒュー(髭)
  通信ジャクリーヌ荒木(0083)
  操舵シーサー
  整備チェーン・阿木
  客員ミーア・キャンベラ
 左翼大隊旗騎クィンマンサ(プルツー)
  左翼大隊第一小隊隊長騎キュベレイ赤(エルピー・プル)
   左翼大隊第一小隊隊列騎キュベレイ黒(ステラ・コバン)
   左翼大隊第一小隊隊列騎キュベレイ黒(アウル・ベア)
   左翼大隊第一小隊隊列騎キュベレイ黒(スティング・エイム)
  左翼大隊第二小隊隊長騎キュベレイ白(ファラ・ギロチン)(V)
   左翼大隊第二小隊隊列騎キュベレイ黒(カテジナ公)(V)
   左翼大隊第二小隊隊列騎キュベレイ黒(フォウ・ムラマサ)(Z)
   左翼大隊第二小隊隊列騎キュベレイ黒(メリーベル・ガジェットドローン)(髭)
 左翼大隊母艦アドラステア艦長ナナイ・ミューラ・ミゲル(艦がV)
  副長ロバート・ゴメス(V)
  通信トースト(Z)
  操舵サエグサ(Z)
  整備アストナージ・サラッダ
  客員未定(まぁ適当に積んどけ)
 右翼大隊旗騎ナハトガル(ギュネイ・ガス)
  右翼大隊第一小隊隊長騎νガンダム(マジ!? 鹿島祐)(1st)
   右翼大隊第一小隊隊列騎キュベレイ黒(マシュマー・チェロ)
   右翼大隊第一小隊隊列騎キュベレイ黒(カロッゾ・ア・ドーン)(91)
   右翼大隊第一小隊隊列騎キュベレイ黒(カリス・オヴ・ナイト)(X)
  右翼大隊第二小隊隊長騎ゲーマルク(キャラ・スーンなんだよ!)
   右翼大隊第二小隊隊列騎キュベレイ黒(オルガ・タートナック)(種)
   右翼大隊第二小隊隊列騎キュベレイ黒(シャニ・灼眼)(種)
   右翼大隊第二小隊隊列騎キュベレイ黒(クロト・ノリガー)(種)
 ……うーん、極端? というか、同型機がやたら多いと画面が混乱してしょうがねぇというのは実感としてあるわけですが、だからといってキュベレイ(系)以外を出したくもねぇしなぁ?(←こいつは阿呆です)
 ん? にゅがん? あれはキュベレイ系ですよ? ファンネルとバルカンとサーベルを装備したシリーズ(って誰にもわからんと思いますが、昔狂ったように遊んだ「ガチャポン戦士2カプセル戦記」の話でございました。なんせ狂ったように遊んだので印象が強い強い)としては直系でしょ? まぁ問題はどうやって入手するかですが……。途中機体は育てたくねぇからな。まぁ、割り切って道場に通ってもいいのかなぁ。
 順序としては、やはり対象要素数が 4 と頭抜けている V を最優先。続いて 3 の種、Z。2 の髭、1 の 1st、0083、91、X あたりの順序になるわけでしょうか。いらないものは W と 00 と G。んまぁ、エクストラ行かずに揃うという意味では妥当なのか?
 うーん、悩むぜ!
 というか妄想編成がアホすぎるという点はこのさい見逃してやってください。
2009/08/19 (Wed)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
