深度 、急速潜行~
[スポンサー広告]スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--)
[Life as a Half Drow]090812 ~ExPaladin~
▼うーむ、いろいろと脱力期な感じに。
 先週仕事でひと山やっつけ、ついでに週末はマスターで、フルスロットル気味だったので、しばらくは慣性走行、かねぇ?
 んで、プレイレポート書くべぇ……と思ってはいるんですが……難しいぜ……。
 つーかオレにはどうしても「秩序にして善」というものがわからないらしいというかですな……。
 ましてパラディンだからなぁ……。
 いや、ちょいと PC ひとりパラディン墜ちさせてみまして、それはそれで、マスターとしては、失敗ではない運用である感触はあります。つーかキャンペーンなんだからさぁ、最初はどんな話かもわからずにクラスもアライメントも決めてはじめるわけで、それがどんな話かわかってきたところで、じゃあその中で自分はどんな立ち位置でやってくのか、を考え直して腹くくる、ってイベントがあるのはアリだと思うんだよねー。パラディンならいったん墜ちて、ってのはわかりやすいし。「仮契約と本契約」みたいなノリでしょうか。(あんまつながらんかもしれませんが「契約から再契約へ」あたりを連想しつつ)
 んがしかし、レポとして文字にするのはちょっと腰がひけちまう感じが。うーむ。
 何か明確な規律違反があったから、というのではなかったといえばなかったともいえるというか、「その規律違反でアウトならそもそもここまでもってない」という指摘もありましたし、実際パラディンの規律については全然わかんねぇんですよ、オレが。オレの中にはパラディン的な要素が全くないんだろうなぁ、と、そんなコトを思ったりもしますが、解決にはならんな。
 ということで、このキャンペーンの世界観(世界設定というよりもむしろ世界観というべきなような感じなんじゃよー)を伝えて、「パラディンとして進むべき道を見出したら立ち戻ってくれ! それまでは EX パラディンで。EX のままレベル上げといていいので」とかそんな感じにしておいてあるのですが、どうも書きづれぇところでございます。
 つーか、パーティー自体にそろそろ本気で「本契約」をしてもらう必要がある感じでもあるので、早めにいったん故郷に返そうかねぇ。
 今は成り行きでツルんでるだけなので、方針決定とかにある種の違和感を感じることも多くてな……。いや、実際には成り行きで鼻面を引きずりまわしているわけではありますが、その引きずり回される中でも、「こっちが本道だろ!」という主張はあるならあるべきだと思いますので。それを見ながら次回以降の成り行きをマスターとしても練っていきたいわけですから。
 ……いや、難しいですわ。
2009/08/12 (Wed)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。