深度 、急速潜行~
[日々のいとまに]090801 ~以下略~
▼平野耕太「以下略」読了。
 というかまぁ、「コレ本当に出てんの?」とかそういう気分になる品薄具合でしたが、発見したので購入。
 ……今にして思えば、聖学はまだしも自重してたんだな……なんてコトを思う日が来ようとは思いもしなかったよ! スゲェ……まさにフリーダム……というかストライクフリーダム……。
 しかしなんですな、こういうマンガ読んでっと、いかに自分が新しめのゲーム遊んでないかがしみじみと感じられます。っつーか PS3 も X360 も持ってねぇので最新にはほど遠いのはまぁしょうがないとしても、PS2 にしてもまともに PS2 らしいゲームとして遊んだのってもしかして ICO ぐらいなんじゃなかろうか。あとはアーケード移植の対戦格闘とか連ジのシリーズとかばっか。ここ数週間で一番起動頻度高いのは自作のテストラン……はまぁ別とすれば、なんとドルアーガの塔(メディアカイト版)ですよ! 何十年前のゲームだよ! なんか遊びすぎて、覚えて、ついに攻略見ずにクリアできるようになっちまいましたよ……。いまさら……。操作のほうの腕前は全然ついてってないので、もしゲセンでやったら 500 円ぐらいは余裕でかかりそうですが。いや、よく行くゲセンにあるんだよねー。最近は、なんとスライム相手に「剣を振って戦ってる」ド初心者さんを目撃してしまい、なんか感動してしまったりも。いいトシに見えたんだけど、知らないのかなぁ。ノートレジャー、剣は「振る」オンリーの縛りプレイだとしたらちょっとマゾすぎるし。(ご存知ない方のために説明しますと、剣ボタンは叩くと剣を振りますが、押しっぱなしで剣を出した状態になります。剣を出して突っ込むのが基本の戦い方)
 ……んで、ちょっとは新しめのゲームもやりたいような気もするよなぁ、とか思うんだけどねー。なかなか、こんだけ離れちゃうと、何に手ェ出していいかわからんし……。PS3 でも買ってくりゃいいのかもですが、やっぱ、「このゲームやるために買う!」ってのがなければ、ちょっと、いきなりハード買うって気にはならんしねぇ。
 ……なんてなことを、メンタルは完全にゲーマーなオレなんかが口走ってる状況はなんかどうかしてるんじゃないかなぁ、とかちょっとそんな勝手なコトを思ってみたりも。
 しかし、スゲェゲームが動く PC を組むとかだったらちょっと勉強すりゃできそうですけど、何種類かあるらしい PS3 やら X360 やらの構成の優劣とか、本体以外に何が必要かとか(メモリカードとかまた要るんだべ? よく知らないけど)そういうのは想像もつかんからなぁ……ちょっとハードル高いぜい。
2009/08/01 (Sat)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *