深度 、急速潜行~
[日々のいとまに]090718 ~Endless Fifth~
▼最近増えてる検索ワードがですね。「Endless Eight」でございまして。
 うーん、ハルヒの感想なんて書いてる人いくらでもいるだろうに、なんでわざわざそれでうちに? と思って自分でも検索してみた。……なるほど、このスペルだとけっこう上のほうなんじゃね。
 いやまぁしかし、そろそろ一周して「コレはコレでアリじゃね?」という気分になってきたりも。キョンの人のアドリブっぺぇ発言とかのやりすぎ感はだんだん危うくなってきてる感じですが(つーかある意味長門よりも壊れてる?)仕上がりは上々というカンジだったのでなぁ。
 今のところだと、2>5>4>3(1 はまぁ位置づけが違うので)って感じかねぇ、とか云ってみたら、円盤の人に「長門の描写が?」とか突っ込まれてみたり。うーむ、まぁ、そう云われてみればそうかもな。ただまぁ、本筋は音楽の使いどころというか使い方です。3 はちょっといろんな意味で微妙だったからなぁ……。作画がどうとかという話も巷ではあったようですが、そのへんはまぁオレにはよくわからん。音楽的にねー。演出的にはいったんしょぼくしておいて、ループ効果を高めるという意味合いでデキをしょぼくしたって云われたらまぁ、納得しそうなところなんですが、あそこまで音楽の使い方をしょんぼりにする必要はなかっただろうに……というか……うん、まぁ、そんなに何度も見て確認してるわけじゃないので適当な評価ではありますが。
 5 とか見てると、「セカンドシーズン用の新曲を全部エンドレスエイトでお披露目しとくぜゴルァ!」ぐらいの何かがあるんじゃないかとふと思ってしまったぐらいの印象ではありました。あんだかね。(いや、そんなにそれまで未使用だった曲が投入されてたかとか、わからんけどさ。そこまで、そこまでを気合入れて見てたわけじゃないので)
 ま、ここまでやったからにはもう、限界への挑戦デッスーンっつー勢いでやっちまえばいいんじゃないですかね。
 と思うヤツが増えてきたところで終了、ぐらいの感じで。
 ……しかし、観るのが土曜になる MXTV の民にはツラい放映スケジュールだよねぇ。さすがに金曜の午後ぐらいになると、普通にネットの海を泳いでいるだけで「今週もエンドレスかよ!」ってな発言にはぶつかるようになっちまうのがさ……。
2009/07/18 (Sat)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *