深度 、急速潜行~
[Life as a Half Drow]Raging Storm IV
▼だんだん病的の度が増してまいりましたが、第四回。
 例によって水面下。
 最近の TRPG では何やらキャラ毎に決め文句とかをつけるのが流行りらしい(って全然最近じゃねぇ? わたしはソードワールド 2.0 で初めてちゃんと認識したんですが)とのことですので、今回の新キャラ用にも考えてみました。まぁ「Raging Storm(絶望の空に吹き荒れる嵐)」の段階ですでにそんなようなノリだという説もありますが。
 Brd/Bbr/Ftr:「舞え、戦いの装飾楽句(Act Cadenza)」
 うーむ、ぱぁーふぇくと。いやあのごめんなさいごめんなさい! つーか正直コレ思いついたからこんなしょうもないエントリを考えついたという噂も!
 まぁしかし、正直、クレリック入れた編成のほうが楽しい気はしてくるのです。バード能力はほとんど +2 歌 / Day だけのためになっちまってるのでなぁ……。
 ということで、もういっちょ。
 Bbr/Ftr/Clr/Swb:「獲物は収穫だァ~~~~!!!!」
 ……ごめんなさい、さっきのは嘘じゃった。むしろこっちを思いついたからこんなしょうもないエントリを考えついた次第です。というかしょうもなさすぎてアレです。アレですがしかし、神様と信仰の設定を読んでたら、こんくらいのノリしか思いつかなかった次第。そして敵対クリーチャーを収穫するどうしようもない農業テンプラーが出現。我ながらどうするんだこれ。なお性別は女性。何故ならフィギュアが女性形だから。なんつーかほんとしょうもねぇな。ということで多少なりとも女性らしく考え直してみるとだな……。
 「あなたの血、美味しいかしら……?」……うーん、血じゃないかな?
 「あなたの肉、美味しいかしら……?」カニバリズム! カルナバールカルナバールカルナバールバベル!!
 ……まぁパラディンのツレがカニバリストはさすがにアレなので、ちょっとおとなしくしてみるかねぇ……。
 「あなたを、収穫です」
 ……なんつーか、何でこう、ノリが「弱肉強食は自然の掟」的なというか、またしてもドルイドみたいな角度からのノリになるのでしょうかわたしは……。おかしい、単にサイズがフェイヴァードな神を選んでみただけだったのじゃが……。
2009/07/15 (Wed)
■ Comment
 ぶわははは、そういうノリ、嫌いじゃないですよ?w
 というかそもそも、スカウトファイターとか考えて、無駄にcha上げてオレツウェイ的キャラでもやろうかと画策してたくらいですよ!

 ということでうちのキャラの二つ名は
  『 ライトニングメイス
    響き続ける雷鳴 』
 でどうだろう。目標は《電光のメイス》取得して右手4回左手3回追加1回、かつそれぞれがクリティカルしたら追加攻撃、という夢ですから!
2009/07/16(Thu) 00:13 * URL * DISK #4yuftn/A[編集]
 まぁ、「ヒャッハァ~~! 獲物は収穫だァ~~!」が浮かんだ瞬間、いろいろとイメージが固定化してしまったので何か書いてみた次第です。

 「ライトニングメイス」ってそれ「雷光のメイス」の英語名称まんまやんかw
 なお、わしの乏しい(間違ってるかもしれん)知識によると、「ライトニング」は「稲妻」で「サンダー」は「雷鳴」なんだそうですじゃよ。(だからサンダリング武器が音波なんかねぇ?)
 つまり、「鳴り止まぬ雷鳴」は「エターナルフォースサンダー」あたりでいかがでしょうか。相手は死ぬ。(つまり例によってすでに死んでたり人造だったりするブツには無効www クリティカル無効だしwww)
 ライトニングメイスの当て漢字につきましては、むしろ電気が止まらない方向性で。

『 ライトニングメイス
  常 温 超 伝 導 』

 とかあたりでどうよ?
 ……すいません適当なコト云いました。

 しかしあれか、そっち方面に突撃するならやはりエネルギータイプはショック(or ショッキングバースト)&サンダリング? そしてヴィシャスもついて、自分も感電しながら大暴れですな! 右手4回左手3回追加1回、が全部クリティカルしたら全部追加攻撃? ビシャスの感電だけで 16d6 喰らうとかどういうwww

 「○○○(←ホームタウンの地名)の白い悪魔」に「光速の異名を持つ高貴なる女戦士(あれ? ネタがネタだし当然女戦士だよね? もういっそ重力もなんとかしてしまえ!)」とか「超高空攻撃のギロチンの鎌」とか、なんだかロクでもないモノがちゃくちゃくと出揃いつつある感じなんですがどうなのかこれ。もうどうせだからみんななんかヘンな異名とか決め台詞とかつけようぜw
2009/07/17(Fri) 00:21 * URL * DRR #/7QgdNBM[編集]
>「ライトニング」は「稲妻」で「サンダー」は「雷鳴」
 うむ、そんな気がする。最初は稲妻にしようと思ったんだけど、『メイスでぶっ叩くなら雷鳴のがそれっぽくね?』と思いまして。

>「光速の異名を持つ高貴なる女戦士」
 ぶはは、それは全然考えてなかったよ! というかそのネタよく知らんので。で調べてみた。・・・重力が操れないなぁw
 まぁ考えてたのは響鬼なんですが。両手にメイスだし。鍛えてますから!

 まぁしかし、クリティカル強化かインパクトの武器強化をつけないと微妙すぎるので、電光のメイスにはならないかも?
2009/07/18(Sat) 13:07 * URL * DISK #wxderbnc[編集]
 そこはひとつ、リヴァースグラヴィティを! ……ってそれじゃあいつもと同じかwww
 まぁ、インパクトつけれないと厳しいところですな、確かに。
2009/07/18(Sat) 19:18 * URL * DRR #/7QgdNBM[編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *