深度 、急速潜行~
[日々のいとまに]090703 ~あれから 14 年~
▼だそうです。wikipedia によると。
 いまさら金払ってエヴァってのもなぁ……とまぁ思いまして、序は観に行かなかったし、その後も観てませんでした。
 さすがに TV でトランケイトなしと云われたらなぁ。
 っつーことで、日テレ版「序」観ました~。
 あれから 14 年か。
 歳食ったなぁと実感。
 今のオレには、「決戦兵器を預かって矢面に立つ」如き、天国だと思えるぜ。その裏で、わずか 10 時間というほとんど皆無に等しい持ち時間で、政治手続きから何から済ませて電線敷設して砲撃準備を整えるロジ地獄を思えば!
 これこそ奇跡と称するにふさわしい働きだぜ!
 葛城ミサト、弱冠 29 歳。
 いくらフィクションでも、若すぎるだろその設定、とこれほど思ったことはなかったぜ!
 なお、つくりに関しては、全般に、放映版に比べるとずいぶん丸くなってるよなぁ、ってとこで。作ってる側も歳食ったかね、とかちょっと思ったり。
 われらが聖 8 面ダイスことラミエール様の大暴れは、それ自体のヴィジュアルは非常にカッコよかったんですが、砲撃の撃ち合いじたいは放映版のほうが圧倒的に熱かったなぁってのが正直な印象。このあたり「……なんか普通」と正直思った次第。テンポ悪いし。
 あと、綾波については、十余年を経た現時点での最終進化形態を毎週眺めておる身にしてみますと、もはやノスタルジーを感じる域に達しておりました。これが駆逐艦と戦艦の火力の差かぁー。元祖の今後に期待。
 最後に、しみじみと残念に思ったことをひとつ。やっぱり新訳は全部新作しちゃってよかったんだよ! Z !! あと声優は変えるべきじゃなかったよ……。
 以上ッ!
2009/07/03 (Fri)
■ Comment
うwはwおkwwwwwwwwwwwww
2009/07/05(Sun) 01:47 * URL * matt #mQop/nM.[編集]
 ちょwwwwwどうしたwwwww
2009/07/06(Mon) 21:19 * URL * DRR #/7QgdNBM[編集]
ちなみにエウレカセブンの映画版は、別の意味で見事すぎてびびったぜ
2009/07/08(Wed) 03:35 * URL * matt #EBUSheBA[編集]
 ふむ、エウレカかぁ……。
 観なきゃ観なきゃと思いつつ先送ってるモンのひとつでございました。面白いらしいってのはわかってるんだけどねぇ。
2009/07/08(Wed) 23:26 * URL * DRR #/7QgdNBM[編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *