深度 、急速潜行~
[日々のいとまに]090220 ~今季 3 本~
▼しっかし今季は(パンドラハーツは事実上切ってるけど)ハルヒとグインと TtT で 3 本もアニメ観てるのか、と思うとちょっと驚きじゃぜい。しかも、その中に「音楽で観てる」のが含まれないっつーのが。
 今のところ TtT が一番熱く感じるんですが、これは原作に対する愛の密度の問題でありましょう。愛の総量ならもちろんグインサーガですが、あの長い話の「冒頭んとこだけ別メディアにしたり新装したりする」という景色そのものにはいい加減飽きてるとこではありましてな……。今回のアニメはようやくその「冒頭んとこだけ」を乗り越えた時期であり、この先に期待でありましょう。いや辺境編のデキがいいことに異論はないけど、それだけじゃないんだからさ、あの作品は。他メディアもちゃんとその先へ進めっつー話であって。ケイロニア編でちゃんとマルチストーリーマルチエンディングの AVG とかだって作ろうとすりゃ作れるだろ! 極端な展開になるとマリウス君がシルヴィア嬢の夫になってケイロニア皇帝になっちゃう、ぐらいの無茶さもこのさいアリでひとつ!(←とまぁこういうふうに長いスパンで語りたい愛でございます)
 うーん、ゾルーディアを舞台にウィザードリィ風のダンジョン RPG というのも捨てがたい……。
 っつーか、グイン、イシュトヴァーン、マリウスの珍道中が大好きすぎるのかもしれませんが……。今回のアニメじゃそこまで行かないんだよね……。
2009/06/20 (Sat)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *