深度 、急速潜行~
[日々のいとまに]090613 ~三沢光晴戦死~
三沢光晴戦死
 ……な、なんだって……。
 うわぁ……ちょっと衝撃じゃぜい……。
 その名を知ったのは高校生だったころ、中学時代からの友人にファンがいたことからでした。まぁ、オレの格闘鑑賞方面の興味は打撃に偏っており、実際に多くの試合を見たとかそういうわけではなかったんですが、偉大なファイターだということは理解しておりました。
 最近になって、海外出張が増えまして。
 出先のホテルでヒマになって、ヒマとはいってもそう長時間ほっつき歩く時間はないなぁ……なんて場面では TV をつけるわけですよ。
 つけたってわかんねぇよ現地語の番組なんて。
 英語ならもちろんマシなので、余力があるときは CNN とか観たりもしてましたが、出張中は基本英語漬けになるわけで、自由時間まで英語に漬かりたくないよ! 日本語をよこせ日本語を! という気分になりがちでなぁ。
 で、日本語のチャンネルを探したりするわけですが、そうそうあるものでもなくて。
 そんな中に、少なくない出先のホテルで何故か観れたのが、日本のプロレスばっかえんえんと流してるチャンネルだったのです。
 そこで、最近けっこう見ておりました。
 いやまぁ、どんな試合かといえば三沢ハンセン戦とかだったりで、やたら古い映像ばっかだったんだとは思いますが。
 なんだか「異郷で目にする日本人戦士の雄姿」みたいな気分になったりもしないでもなかったりも、な。
 つー感じで最近よく見てたような人物であり……。
 衝撃だった次第です。
 その魂の安らかならんことを。
2009/06/13 (Sat)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *