深度 、急速潜行~
[日々のいとまに]090608 ~戦略~
▼なんかデカいモノに叩かれそうになったときや、叩かれはじめたときの、正解という意味で正しい戦略は、明らかに、「可及的速やかに、可能な限り苛烈な処罰を自主的に行う」ことである、というのはもうかなり確実なんじゃないかと思います。
 某業界の今回の対応は、まさにそれを的確にやった結果な気がしてきた。
 正しいと思うぜ。正解という意味では。そうして当面は殻の中に引っ込んで息をひそめてやりすごそう、ってことだろ。これまでもそうしてきたように。
 正しくない、とは思うけどね。正義という意味では。徹底して戦うのが正義というもんだろうと。
 ちなみに、某業界の件について語るつもりはありません。本当は戦うのが正義だと思うけどねぇ。自分がユダヤ人じゃないからってユダヤ人に対する迫害を座視してたら、いざ自分が迫害の対象になったときに誰も助けてくれうるヤツは残ってねぇぞ、という視界で見れば、正解という意味でも、戦う言葉を語るべきなのかもしれんとも思うんだけど、なかなかその余力はねぇので。
 語っているのは、この期に及んで、この「正解の戦略」がわかってねぇ連中がでけぇツラして叩かれ潰れていくさまについてでございます。
 まったく。
 ま、そんなものこそ潰れるのが正義だと思うので、どっちかっつーと結果オーライなんだけどさ。
2009/06/08 (Mon)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *