深度 、急速潜行~
[スポンサー広告]スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--)
[Life as a Half Drow]MM発売間近
▼本日もネタなし保守。
 いろいろ気になります。これで 3.5 版コアが出揃うわけで、そろそろ次のシナリオ考えねぇとなぁ。
 とりあえず次回も海上あるいは島々を舞台とした冒険になる予定。実際、レベル 10 平均のパーティーがわざわざ普通に船で旅せにゃならんモノなのかどうか実は自信がないわけですが、一度も行ったコトのない場所にはいちおうプリミティブな交通手段で行っていただこう、という方向性で。帰りはテレポ一発でしょうけど(なので、この航海型の冒険は片道分しか考えてない)
 で、キャンペーンがそういう状況なので、気分を盛り上げるためというのもあって先日「ゴースト・シップ」なる映画を借りてきて観たわけですが、ああいう幽霊船てか船内部を舞台にするモノってやっぱりタイタニックもそうだけどある程度「少なくとも階層が上の人間は豪華にゴー」が可能な時代にならんとフンイ気出せないなぁ、という印象で。ファンタジー RPG の世界って全般的に王様でも大して豪華な生活できてなさそうな時代を下敷きにしてるよねぇ。でも、実際には金持ってる連中はレベル 1 コモナーが想像もできないような財力を持っているわけでもありまして、よくわからん。そこらへんの経済感覚がよくわからんので、村長が駆け出し冒険者(あるいはそこそこ売れてきた冒険者)に提示する礼金の額とかもまるで想像できなかったりするわけですが。
 と、モンスターと関係ない話になりつつ保守保守。
2005/05/12 (Thu)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。