深度 、急速潜行~
▼白状すると、ココんトコずっと(ってのは短く見積もって半年ぐらい)足元はグラグラしてました。
 どういうことかっつーとだ。RO というゲームそのものに、あんま魅力を感じなくなってたんだよなー。ま、ひとことで云ってしまうと「飽きた」んだろうと思います。しょうもない感想ですが、べつにこれ自体に否定的な意図はありません。はじめたのは 2002 年 10 月。飽きるまでに 6 年かかったってスゲェぜ?
 まぁでも、「どうもオレは RO には飽きてるんじゃないだろうか」と思ってからも、ゲーム自体の魅力以外にもいろいろあるからねー。そこをあんまし気にしなくても続けれるんじゃないか、と思って続けておりました。あるいは、思おうとしていたのか。「いろいろ」の方でちょっとまぁ、ありまして、そうなると、「ゲーム自体」のほうにはすでにもはやあんまし魅力を感じてないなぁというところをちゃんと考えないわけにはいかんだろうなぁという気分になりまして、少し頭冷やしてみることにした次第でした。
 以前にも一度、RO にかなり飽きたんじゃないかと思った時期はありまして、いつかっつーとマビノギ遊んでた一時期なわけですが、あんときは結局(マビノギがつまんなすぎたっつーか、課金時の変化がつまんない方向すぎた? こともたぶん影響してますが)やっぱ RO おもしれーじゃんということで戻ったりもしたわけで、今回もそんなカンジで、やっぱり面白ぇじゃんと思いなおして戻るかなー(つまり、再度熱量が上がってくことになるのか)、それとも、ああ、もう RO はべつにいいってことなのかなー(つまり、熱的死に至るのか)、と、そんなあたりがまるで見えてなかったのが当時
 ま、見えてきたかな、という感じです。
 とりあえず、RO はもういいかも。
 RO そのもの以外のいろいろについては、まぁ、正直、惜しいとは思うんですが、RO をまともにやる気がない人間が、ただホケーっと座って雑談だけしてるってのもどうかと思うしね。某氏と料理やデザインや税金仕事の裏側について話したり、某氏と理系の研究室暮らしについて話したり、某氏と TRPG のネタを練ったり、某氏とゲーセンのゲームについて話したり、そういうのは楽しいんだけどねぇ。RO そのものに興味が薄れたといっても、狩りに呼ばれてついてくのは楽しかったです。「ああ、オレ、RO に興味ないのかも」といちばん切実に思ったのは、「RO の話題」で「話をしている」とき。ん? RO の話題以外の雑談と、実践としての狩りだけでいいんじゃないか、って?
 ま、それは、正しそうに思えるな。
 立ち止まって頭冷やそう、なんて思わなければ、そのまま「続ける慣性」に任せて続けてたかもね。
 今は「再開しない慣性」に任せて休止っつー感じです。
 まぁ休止ですから。いつか突然気が変わって復帰するかもしれませんけど。
 とりあえず、次のカムバック、だっけ? あれが来て、対象になってて、来たことに気づいたら入るんじゃないかにゃー。
 そんで、どうも噂によると三次実装も近づいてるみたいですな。R 抜きで三次実装というアクロバットがもし成立したら、たぶんひと月払うと思います。そしたら勢いに乗ってそのまま再開っつーこともあっかも。R が来たら、なんとかして一度入って、それから正式に引退っつー感じかな、と今は思っております。まぁ R 来ちゃったら、どうあっても終わってた気がするし、それはしょうがねぇわな。
 ……しかしまぁ、RO を離れたらどんだけ時間ができるんだ!? 時間できたらまず部屋の大片づけをやらなきゃ! と思ってて実際に着手したのがつい先週って我ながらアレですね、アレ! で、ようやく着手した結果が腰痛だよ! なんかもういろいろとアレすぎてアレだ。ぎゃふん。
2009/05/30 (Sat)
■ Comment
・腰は気をつけなはれや。
腰痛はしぶといですよ。
できれば整形外科か接骨院かそのあたりでちゃんと治療を始めた方がよいかもしれません。
これから夏に向けて冷房ガンガン生活になると冷えで悪化する事もあるので。
お大事に。
2009/05/30(Sat) 16:44 * URL * 緑の人。 #n3C3tgxw[編集]
 ううー、病院かぁ……。
 昨日はなんか妙にラクだったんですが、今日になってまた悪化しており、どうもいかんカンジがしてきたので、あんか探してみますかねぇ。
 ありがとです。
2009/05/31(Sun) 20:08 * URL * DRR #/7QgdNBM[編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *