深度 、急速潜行~
[スポンサー広告]スポンサーサイト
--/--/-- (--)
[日々のいとまに]090524 ~笹の葉ラプソディ~
▼いやぁ。
 もしこれ新作って事前に知らされてなかったら、たぶんろくに驚きもしなかったでしょうな。なんせ、一期の本放映観てねぇので。
 んまぁ、こんだけネットに情報流れてれば、知らずに観ることもまぁないわけで。
 知って観たら、なるほど、という感じの満足感。
 これが「第二期第一話」として作られたのかどうかは知りはしませんが、「第二期第一話」として納得のデキだったんじゃないでしょうかね。たいしたもんだ。
 そして、ここまで仕掛けが割れれば、なるほどこれは時系列順と呼んでよろしかろう、という感じに納得。つーてもねー。まだ完結してないシリーズだし、過去の話も余裕で書かれる作風だし、原作がこれからどっかに割り込む可能性も残るんだから、そう云い切るのもどうも尚早な気はしますが。
 ところで、原作を発掘する気にもならなかったので未確認なんですが、「四月に向けて待機モード」と思われる長門が夏服なのはオッケーなんでしたっけ? 違和感あったので思わず映像のほうは見直してしまったんですが、常に上に一枚羽織ってるのでわからず。もしかしたら冬場でも夏服なんじゃろか? とかそんな、ちゃんとしたファンには鼻で笑われそうな疑問が生じてみたりも。
 あと、文字だとべつに思わなかったんだけど、朝比奈さんが「PTSD をなくした」と騒いでるのにびびったり。もちろん違うんだけど、全力で PTSD に聞こえるよ!
2009/05/24 (Sun)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
