深度 、急速潜行~
[日々のいとまに]090507 ~Weaving A Story~
▼つーことで、しばらく謎ワインに対する頑健セーヴの失敗の余波でヘタレてた、とかそういうことでお休みいただいたことにしときます。ギャフン。
 と、あと、週末に向けてシナリオ考えたり書いたりしてた、ってのももちろんあります。
 なんつーかあれですな、オレ、どんだけヴァンパイア好きなんだ、と。
 いやまぁべつに、好きだからバリバリ出すぜぇ、ってワケでは全然なくて、PC がわざわざヴァンパイアの影響が重い地域方面へ移動してくれたせいで出てるわけですが、出るとなったら気合入ること入ること。
 ま、話は作りやすいよねー。基本的に「初見の戦闘で完全に破壊されることはあまりない」のですが、これは「敵の大物が顔見せて、ちょっと脅威を振りまいて、撤収」という描写が難しい DnD においてはなかなか得がたい特長ですし。その不死身性があれば、「あのときは本気ではなかった」とかやることがとても自然だし。
 しかし、可能性が広い分、シナリオ作るのはなかなか面倒な部分もあったりしましてな。
 ……設定的には今後もしばらくヴァンパイア優勢な地域の旅になりそうなんですが、プレイヤーもマスターも疲れそうだなぁ……。
2009/05/07 (Thu)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *