FC2ブログ

   深度 、急速潜行~
[スポンサー広告]スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--)
[日々のいとまに]090503 ~Parallel Hearts~
▼さて、梶浦由記新作「Pandra Hearts」をダラダラと観てます。んーまぁ、面白いのかつまらんのかよくわからんままだが――というのは、ま、要するに今んとこ「迷わず面白いと云える」モノでもないっつーことなんですが、最新話、5 話かな? あたりで、ようやくゲームのルールが出てきたかなぁといった感じで、こっからが本編?
 ……完結してない(よな?)原作つきの映像化ってのはなぁ……難しいよねぇ? やっぱ?
 とりあえず、「Abyss」だと思われるものが「アヴィス」と称されるのはどうも違和感が強いなぁ……という点だけはまず申し上げておきたい感じではありますが。「b」なら「バ行」だろ。「ヴァ行」は「v」にとっとけ、とかそんなような。原作だとちゃんと理由あって記述違ったり、そもそも語源が違ったりで、そのあたりが言明されてるんかね?
 で、アニメのほうはそれはそれとして。
 OP 曲 Parallel Hearts ですが、とりあえずべつに強く惹かれるものでもなかったので、シングル買うかと云われれば「んーまぁアルバムは買うにしてもシングルはなぁ?」と、そんくらいの気分でした。
 でしたが。
 梶浦由記 Blog 経由で、公式の PV 観てみまして。
 んー、まぁ、いいんじゃないすかねー。でも、ギターの人とかやっぱいつもの人だろうし、ヴァイオリンが重要な仕事してる曲でもあることだし、このあたりのオケの人々も映せよ……とかそんなコトを思いながら 2 周目へ。
 仰天。
 な、なんじゃこりゃ!
 即決で買いに行きましたとも!
 いやースゲェスゲェ。2 周目中間部の盛り上がりがすっさまじいです。つーか極論すれば、梶浦由記の歌モノを追っかける理由ってこの猛烈な中間部の味に集約されてるよなぁ、ってな感触に。
 ……で、そう感じるヤツが多いってわかってるから、フルコの PV を販促に載せてるわけですね!
 ギターの人はやっぱり是永巧一氏であられました模様。つーか Everlasting Songs で一曲編曲してらっしゃって、「おや?」と思ったので名前覚えたという説もありますが。
 劇伴のほうは、劇伴としての使われ方については、今のところ「おおおおおああああああ!」ってなコトにはなっておりませんが、今後に期待の方向性でひとつ。
2009/05/03 (Sun)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。