深度 、急速潜行~
[スポンサー広告]スポンサーサイト
--/--/-- (--)
[日々のいとまに]090404 ~梶浦由記新作祭~
▼さて、四月です!
 っつーことはなんだ。あれだ。新番組ラッシュだ。
 今季は梶浦由記の新作が二本ありまして、まぁせっかくチューナーカード積んだことだし、チェキる方向性で。
 まずは「歴史秘話ヒストリア
 ほほう……なるほど。ガンガン作った、と仰るだけあってしっかり梶浦じゃのう……とか思いながら眺めてたわけですが、ある曲で仰天。
 ちょ。鎌倉幕府はガザッソニカにあったのか!?
 ってことで、ひたすら聞き覚えのある曲を思い出すのを並行しつつ音楽に集中してしまい、内容とかまるで覚えてません。録画テストも兼ねたので、録ってはありますが、んー……なんかもう一度観たいような気分には、あんまならなかった、かなぁ? てかこれ日本ばっかなんですかねぇ。とりあえず次回もあんまし強い興味がある人物ってわけでもないので、あんまし気合は入らない感じも。
 オレにわかったのは以下の五曲。
 GALZA(MADLAX)
 Quanzitta(MADLAX)
 ZIPANG(舞乙)
 battlefield(MADLAX)
 始まり ~闇への招待~(舞HiME)
 うーむ……必ずしも梶浦作品全部押さえてるわけじゃないにもかかわらずこれだけ既存の曲がわかるとなると、ホントの新曲ってどんくらいなんじゃろ……?
 「ヒストリア+galza」で検索かけるとひっかかるのがこちら。んー、やっぱけっこう既存曲が多かったようですな。
 ってか、自分が押さえてない作品はともかく、「北斗」は一応持ってるのに全然わかんなかったぜ! あんま聴いてないのでなぁ。
 んで、もうひとつの新作がパンドラハーツ。
 ……えーと、現時点では何ともコメントのしようがねぇなぁこっちは。
 話のほうは面白そうもつまんなそうもまだ云えん感じ(ってか面白そうに思える要素はなんもないですが、まだつまんなそうと云うほど特徴が見えてもいないってとこか?)で、音楽的にもほとんど曲数が出てない感じで、ニンともカンとも。
 とりあえず「今回の salva nos」が鳴るまではマターリ眺めてみるかねぇ、ってな感じでひとつ。
2009/04/04 (Sat)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
