深度 、急速潜行~
[日々のいとまに]090331 ~残業代~
▼前から気になってたんですが、残業代ってナニ?
 いやまぁ、バズーカの定義すらよくわかってねぇオレが定義の話をするのも無謀な話ではありますが。
 残業時間の給料のコトを全部合計してそう呼ぶんか?
 それとも、残業時間の給料につく「割増分」のコトを呼ぶんか?
 ……まぁどっちでもいーっちゃいーんだけどさ。でもまぁ、「未払い」とかいう話があると、「残業時間の全額をキャンセルされたんじゃろか……」ってのと「残業時間の「割増分」が払われなかってことなんじゃろか……」ってのとで毎回混乱するのでなぁ。そういう話題を見るたびに気になる次第。
2009/03/31 (Tue)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *