深度 、急速潜行~
[日々のいとまに]090311 ~Hunt Them All~
▼セブンスドラゴン始動。
 というかまぁ、発売直後に突進したのは出張中(というか移動中)に遊ぶためだったりしたわけですが。
 とりあえず、最初の攻撃呪文と最初の防御呪文以外、スキルを振らずにゲーム開始。っつーかこれ、世界樹で一応あったようなスキルリセット系の手段が皆無っぽい? それはつらいなぁ。スキルツリー(必要ランクが振られたもの)だけでいいから外部情報を取るかなぁ。ってか、手間を省くだけのことですので。どうせ見ないで遊んだって、当面はスキル振らずに進めて、あるていどスキルポイントがたまったらセーブしておいていろいろ振ってみてスキルツリー確認作業してリセット、ってことになるわけだしさ。
 とりあえずとても楽しいです。がまぁ、RPG の序盤はただフィールド歩き回って戦ってるだけで楽しくなっちゃう性格なので、評価とかそういう話ではないですが。でもちびキャラのアニメーションとかはなかなか爽快なセンスなんじゃまいか。
 現在はサムライ、ナイト、ヒーラー、メイジで進行中。いや、是非ともサムライのレンとメイジ系のツスクルを入れたかったのじゃよ。そしてギルド名は例の遺都の名前に。
 とりあえず攻撃特化のはずのサムライが、ノンスキルだとナイトより火力で劣るのが寂しいですが、じわじわ進めてまいります。
 ……しかし、ナイトナイトメイジメイジでいいような気も、ちょっとしたりしなかったりしなくもないんだよニャー。どうなんじゃろ。いや、そんなパーティー使いたいかっつったら使いたくはないですけど。
2009/03/11 (Wed)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *