深度 、急速潜行~
[日々のいとまに]090308 ~Everlasting Songs~
Everlasting Songs(Fiction Junction)
 実のところ、当初、YUUKA 以外の Fiction Junction は、微妙、というか、んまーちょっと落ちるかな、というふうに思ってたところはありました。今回 FJ 扱いになってる模様の貝田由里子はまぁちょっと別格ですけど。
 このアルバムでみごと覆ったぜ。
 いやー、どれもこれも絶品ですがな。
 とくに選ぶなら、dream scape と everlasting song で。
 つーか、everlasting song はなんかすげぇ聴き覚えがあって「あんだっけこれ。どこで聴いたんだっけ。el cazaror の挿入歌じゃないし……うううう?」とずいぶん悩んでしまいました。ああ、エレメンタルジェレイドか。観てはなかったんだけど、中古屋でサントラ見つけて買って、一度か二度聴いてたんだよねー。我ながらハンパなマネしてしまったものですが、おかげで混乱しちまったぜ。サントラ 1 ってのを買ったので、全部揃ったらリップしてプレイリスト作ろうと思って投げてたヤツでございました。しくじった。んでもこれ日本語版のほうが圧倒的にいいんじゃね?
 YUUKA 曲については、「今回初めて聴いたわけじゃない」系だったりで、ここで感想がどうこうという話ではない感じでアレですが、むろん大満足でございます。しかし、cazador del amor を「造語の歌詞が少しだけ乗ったインストゥルメンタルに近い曲」と称するのは違うのではまいか。あれ明らかに歌モノだったじゃん! salva nos ぐらいには! ってかあれ造語だったのか! スペイン語とかそっち系の言語だと信じてたよ!
2009/03/08 (Sun)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *