深度 、急速潜行~
[日々のいとまに]090304 ~PoorShooter~
▼で、我慢を知らないボク様は全速力で StgBuilder に突撃してみたわけでした。
 いやー、すげぇわこれ。
 ヘルプ見ただけで圧倒的にわかりやすいじゃないですか。GUI だし。
 てことで、にわかに興味が湧いてきまして。
 サンプル遊んでみた。
 1 面で壊滅。
 ……オーケー。オレにはシュートは向いてない。昔は単に「上手くはない」ってかまぁ要するに「ヘタクソ」だったわけですが、今やもはや「向いてない」としか云えんわ。
 いや、フリーのツールでこれだけ作れるってスゲェって意味ではスゲェのですが、そのスゲェものを遊んでみても、全然面白そう感も感じなかった、と。
 たぶん、感性の劣化みたいなモノもおおいに影響してるでしょうし、シュート自体の奇形的進化ってものあるんだろうと思うけどねぇ……。
 ま、個人として楽しむ分には、そんな趨勢は無視してゼビウス作ってりゃいいよって話かもですが、なんともな。
 これ、たとえば 6 面とかがこの難易度だったら、オレ大喜びだったと思うんだよねー。
 3 面だったら「最近のシュートは厳しいぜ」とちょっとぐぬぬ。
 1 面ってなぁ。
 ……内輪で誰か作らんかねぇ? したら喜んで曲打つんですが!
2009/03/04 (Wed)
■ Comment
久々に熱くなりましたw
弾幕に特化すればいいもん作れるかもねえ、と他力本願してみる。
2009/03/06(Fri) 23:40 * URL * saz #SFo5/nok[編集]
 おお、触りました?w
 んまー弾幕は苦手ですがw 遊ぶのも苦手ですが、どういうのがよい弾万区なのかいまいちわからんのでw
 現在はドラスピを目指してちまちま作ってます。まぁ、ナマモノのドット打つのは大変なので、ヒコーキとか戦車とかですけど。
2009/03/07(Sat) 01:28 * URL * DRR #/7QgdNBM[編集]
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