深度 、急速潜行~
[日々のいとまに]090215 ~ベクター・ケースファイル~
▼「ベクター・ケースファイル」既刊全巻読了。
 ……仕事で読んだ(って何だっつー気もしますが)わけですが、絵面のチャンピオン RED テイストに似合わぬ本格的な虫問題マンガでございました。ってか、RED なあの絵面とか、「何年前のノリだよ」的な登場人物構成とかは、あれは、いってみれば擬態ってとこですな。独創的、というのとは違うでしょうが、中心的なネタが一般的には馴染みのない方面で、かつ本格的(ネタによって差はありますが、感染症関連はかなりマジメ)なぶん、それ以外のフォーマットはベタすぎるぐらいベタベタな、わかりやすい構成にしといた、って感じかなぁ。
 ミヤイリガイの回とかかなりしびれました。ってか、名前見た時点でびびるわ。すっとんで逃げるね。
 もともと存在すら知らなかったわけで、たぶんふつうに私的に知っても、絵面に退いて手なんか出さなかっただろうなぁってな感じであり、仕事経由というのはいい出会い方であったな、としみじみ。
 続きが出たら自分で買うとしよう(既巻まで買い揃えるかっつーとまぁさすがにアレですが)
2009/02/15 (Sun)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *