深度 、急速潜行~
あんか出よった模様
 つーかホントに R は R のまま来るのだろうか……。
 だとしたら、さすがに続けられんかなぁ。
 何かしら魅力があれば、パラダイムシフトに対応しようという気力にもなるでしょうが、どうも、それも微妙というか、えーと、むしろ「駄目」っつーか、「旧来のファンはさっさとやめろ」という意志をストレートに感じちゃうんだよな……。つまり、三次職の絵的な面などで。
 がんばって対応しても、手に入るのがしょせんアレと思うと、なんつーかですね。
 R がどうこれからマシになったとしても R 軸のままだと結局ムリっぽい気が。
 ……なんて、書いててすげぇデジャヴが。なんかオレつい最近、こんなようなコト書いたような気がしなくもない……?
 そうか、あれか! DnD の4 版か!
 ……たとえ 4 版が出ても 3.5 版を遊び続ける選択肢があるってのは偉大だよねぇ。ネトゲの場合は、R 来たら現仕様はもうどこでも遊べなくなってしまうのと比べたら。
 むしろパスファインダーのごとく、どっかが現仕様の RO を引き取って運営続行とかないですかね。いわば正規エミュ鯖? っつーかむしろ、そっちのほうが(少なくとも当面は)売れるに決まってるし、癌呆やったらどうだ? データ引き継げないならまぁ売れないでしょうから、やるなら癌呆がやるしかないだろうし。
 まぁ、現仕様そのままでただ維持するだけじゃあ先細りでしょうが、重力の桎梏から解放されて癌呆側の人材(ごく最近に限ればけっこういいセンでがんばってんじゃね?)が現仕様をベースに自由にいろいろ新要素作ってったら、もしかしたらバケるかもよ? ってか、癌呆をいかなる意味においても信頼することはできませんが、それでも、現在の重力に対する「負の信頼」よりは全然マシだ、って気分なあたり実に絶望的じゃのう。
 ぽたゆなさま経由。
2009/02/10 (Tue)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *