深度 、急速潜行~
[日々のいとまに]090209 ~差別の実態~
2007年に施行された改正・男女雇用機会均等法である。従来の女性に対する差別を禁止する法律から、男女双方に対する差別を禁止する法律に変わったことで、女子学生に絞った一般職の採用はできなくなり、形式上は男子学生にも一般職への門戸が開かれた。
 そんなに最近まで、こんな明確な差別が残っていたのか……。
 看護婦が看護師になったのが 2002 年とのことですが、それから五年も後。よくまぁこんなひどい差別がまかり通ってたモンですな。
 「採用しないというわけではないが、経験がなく一般職の男性社員をどう扱っていいのか分からない」とかスゲェ。扱いを変えることが前提かよ。そーれーをー差別っつーんだろうが。
 「新小児科医のつぶやき」さまから。
2009/02/09 (Mon)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *