深度 、急速潜行~
[Life as a Half Drow]Into the Gates of the Silver Key
▼英語版を買うかどうかかなり真剣に迷ってたドリームランド本が、和訳発売決定ですってよメン! ちくしょう、こいつを待ってたんだ!
 てかさー、ドリームランドまんまな世界を舞台にした DnD のキャンペーン(あくまでも DnD で)は以前から何度も企画してて、複数のファーストセッション用シナリオを書いてボツにしてる(全部クラシックだけどねー)わけですが、またそんな衝動が湧いてくるじゃないか。
 定番として使えるドリームランドの地図だけでもこのさい千金の価値があるぜ? そしてもう各地の都市情報とか見たくてしょうがねぇ! ダイラス・リーンのイラストとかちょう楽しみ! タラリオンの地図とかあるのか!? ガグの階段ダンジョンとか!? ナイスガイなグールたちのコミュニティとか!? そしてもちろん、多くの伝承で、かの Great Cats' Village との関連性が示唆されている(←嘘)伝説の楽園ウルタールへ!
 あと、「オオス・ナルガイ」はどう考えても三次元上の座標では大須の近くに存在すると思うんですが、そのあたりの道順も日本語版には載ってるとよさげだニャー(ありえん)とか思いつつ、るんるん家にて夢見ながら待つ!
2009/02/01 (Sun)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *