深度 、急速潜行~
[日々のいとまに]090120 ~Seventh Dragon~
▼ちょっとコンビニで待ち時間ができまして(まぁ要するにレンジ時間ですな)。
 ぱらぱらとファミ通などをめくってて、なんかすげぇ気になるブツを発見。
 Seventh Dragon
 あのですね。パラパラ雑誌めくってて、ひっかかった画撮で。画面写真で、ですよ? それで古代祐三作品をひっかけるって、オレのセンサーはおかしいと思った。つまり、オレの脳は画面写真から音楽を読み取ったというのか。ありえん。
 まぁ、素直に世界樹っぽい匂いに反応しただけっつー気はしますが、記事全般の世界樹っぽい匂いから、ネットで情報確認して、やっぱり世界樹だった、というのもなんつーかなんだな。世界樹 2 はなんとなく窮屈になってそうな予感がしちゃって手ェ出してないんですが、さて、こいつはどうなんだろ。
 RPG に関して、脳のリソースを力強く投入する対象はネトゲと TRPG であり、それ以外のゲームはむしろ根性込めずに楽しめる、古き良き国産 CRPG が望ましいってのがここ数年の生活ですので、たぶんまさに目的に合致したブツになるんじゃないかと期待する次第です。
 ん? ドラクエ?
 うーん……とりあえず狙うはソロゲだよなー(ネトゲはネトゲでやるので、DS ではソロゲーこそ遊びたいのじゃよー)ってのと、あと、ローソンのレジとかで見る広告がなんか全然盛り上がらないんだよな、今度のドラクエ。
2009/01/20 (Tue)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *