深度 、急速潜行~
[スポンサー広告]スポンサーサイト
--/--/-- (--)
[日々のいとまに]090116 ~派遣問題~
▼乱暴にまとめると、派遣という非正規雇用が他の非正規雇用に比べて問題が大きいのは、クソッタレの派遣会社が不当に儲けるからです。
 なんで派遣会社がクソッタレかと申しますと、うちの職場への派遣の派遣されっぷりを見てるとまぁそう申し上げるしかないと思う次第です。いや、派遣本人には本来優れてるとわかる方が多いのですが、明らかに派遣会社がスペックを見誤っているか、(本人の同意を得たかどうかは知らんけど)ハッタリかまして売り込んで来やがる。
 ふざけんなよ。仕事しろ派遣会社。
 まぁ、うちの職場は、明らかに担当者全員が「こいつは要らん」と思った派遣でも切れない(契約更新しないことができない)職場らしいので、ちょっと例外なんですが。
 それが何故かという裏話を聞いて、なんか暗澹たる気分になってみたりもしましたが、そこは黙っておこう。われわれ正規職員は「来月にも切られるかも」とビビリながら働いてるってのにな。

▼とりあえず復活のもよう。
 まぁ、消化管の不調感は残ってますが、とりあえず全身症状はおさまった、かな?
 食欲はねぇが、まぁ、これはしょうがない、というか、ふだんからあんまし食欲ある方でもないので気にしない方向性でひとつ。
2009/01/16 (Fri)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
