深度 、急速潜行~
[Life as a Half Drow]立てよ同好の士諸君! スレッドテーマ死守で!
▼DnD(d20)界隈にはライブドアブログの住人が多い。わたしが巡回している範囲がたまたまそうなだけかもしれないが、サードをはじめて以来、ほとんど教科書同等に活用させてもらった CDS:PE 様によるレインボー的日常をはじめ、ソス教の D&D FLAMiNG FiST !、綾辻守人氏の Shirak<シラク>! など、毎日タブブラウザが自動的に開く巡回範囲だけでもこれだけある。うちのサークルメンバーでも一名、マビノギネタと並行しつつも(ってウチもだが)ライブドアで DnD の話題を書いているがいる。
 で、ライブドアブログには D&D のカテゴリがあるのだが、このカテゴリーがいつも消滅の危機に瀕しているらしい。
 どうでもいいけどラグナロクオンライン(0)が3つも並んでいるのは嫌がらせですか?
 なんて言葉を見ると、ラグナロクオンラインのプレイヤーでもある身としてはなんともアレな気分ではあるわけだが。いや、ライブドアにそのカテゴリ作ってるわけじゃないけど!
 まぁ、そんな姿を横目で見ながらも、わたしは動じることはなかった。我が FC2 は、少なくとも当時は利用者がそんなに多くはなく、TRPG だけでカテゴリ(FC2 の言葉では「スレッドテーマ」)がふたつあってどっちを使うか迷うぐらいの土地余り状態だったのだ。
 その後、TRPG がひとつに統一され、一度カテ落ちしても、そのときはさほどダメージはなかった。そういうこともあるさ、ってな。
 だが、今回は違った。
 違った理由? とくにないよ。前回カテ落ちしたときと何かが決定的に違うってわけじゃあない。
 だがな。FFXI と FF11 が並んでるのを見ると、ちょっとわたしの神経を逆方向に愛撫する手の存在をまったく感じないってわけにはいかんのだよ。
 FF ? ファイティングファンタジーのことかい? 「死神の首飾り」のことか?
 よし、少し気合入れてみようじゃないか。
 本日より、スレッドテーマ「TRPG」の積極的維持を開始するものである。
 毎日巡回してる場所こそないものの、FC2 の TRPG 関連ブログには結構面白いところがあったと思う。それらが見られなくなってしまう(いつもスレッドテーマから最新に飛んでたからブックマークしとらんのよ)のは実にもったいないことだ。
 TRPGer の FC2 人に皆様、ご協力くださいませ。
 いや、前に一回落ちたトキは危機感なくてろくに保守記事も書いてなかったわたしが云えた義理じゃないですが。
2005/05/06 (Fri)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *