深度 、急速潜行~
[日々のいとまに]090105 ~狼少女~
▼わははははははは。云っちゃった人が!
 んまぁ、業界内では、けっこうみんなが思ってたコトなんじゃないかにゃー。
 なお、噂の御仁が「インフルエンザについては専門家でもなんでもない素人」ってのは、みんなが知ってた単なる事実です。
 その上で、御仁の発言や著書や監修作品がアテにできると思うかどうかは、ま、個人の判断で。
 後ろ盾の人物はさすがに後ろ盾ですからな。
 しかし、錯綜する情報によると、どっちがどっちを支えてるのかは実は微妙なトコなんじゃないかなぁ、とかそんな話も一部からは聞こえてきてるわけであり、やれやれ。
 さて、結局のところ、狼はどうなるのか。
2009/01/05 (Mon)
■ Comment
あー、これはぶっちゃけてしまいましたねー。
まぁ僕は別に麻疹の専門家でもインフルエンザの専門家でもございませんので、文句は言いませんが。

僕にも、「新型インフルエンザ」に関する「テレビで見た」情報について色々聞いてくる人がいました。
「目からうつるって」
爆笑してしまいました。

「あのね、新型インフルエンザの難しいところはね、まだ発生してないから、どんな性質かわかんないところなんですよ。でも、今のインフルエンザの性質から考えて、目からっていうのは可能性低いと思います」

「まぁ新型インフルエンザは必ず発生するんですけどね」
とは言っときましたけど。
2009/01/06(Tue) 20:33 * URL * Tz #-[編集]
 まぁ、わたしもインフルエンザ専門家でもなんでもないのに、インフルエンザの講演をさせてもらったりしてる身でして、えらそうなコトは云えないわけですが、自分よりレベルは圧倒的に高いとはいえ、ある意味延長線上であるところの「『クラス外技能』でやってらっしゃる方」が「第一人者」的な扱いになることにはなんとなく違和感を感じてしまいます。
 しかし、番組は見てないのですが、「目からうつる」はアツいですね!

 新型インフルエンザは、まず間違いなく何らかの形で発生するのでしょうが、そのときに、今大騒ぎして準備した対策がどれだけ有効なのかはなかなか難しいところかなぁ、と思っております。
2009/01/07(Wed) 20:27 * URL * DRR #/7QgdNBM[編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *