深度 、急速潜行~
[日々のいとまに]090104 ~ノイズキャンセルイヤホン~
▼TRPG サークルの新年会に出撃。
 開始が早かったし、翌日仕事だし、早く終わろうと思ってたんですが、結局ダラダラと閉店まで。なかなかの深酒になっちまいました。フー。
 いろいろと、主としてしょうもない話題が飛び交ったりしてたわけですが、そのへんはまぁ、ワールドワイドに展開するのもどうかということで割愛。
 で、場所はいつも TRPG 遊ぶ場所のすぐ近く(いつもの二次会の店でもあります)でして、ここへの往復は全行程地下鉄です。
 つまり、ノイズキャンセルイヤホン買って初の長距離地下鉄です。
 電車に乗って、まずはノイズキャンセルオフで再生開始。
 地上では、カナル型の防音効果だけでけっこう騒音遮蔽になっている感触だったのですが、地下鉄ではまるでだめ。まして、乗ってるのは地下鉄でもとくに騒音の厳しい路線のひとつだぜ。
 続いて、ノイズキャンセルスイッチをオン。
 瞬時にシャットアウトされる轟音。
 すげぇ!
 こいつは革命だぜ。
 地上でも効果を感じることはできましたが、地下だとすさまじい威力です。これは素晴らしい。
 地下鉄多用者なら、ちょっと奮発してでも買うべきブツですねこれは!
 地上だとまぁ、効果的は効果的ですが、値段に見合うかは難しいかもという気もしましたが、地下は別世界。
 いやー、電車の中でクラシックが聴けるってのは感動ですね。
 よい仕事だ audio-technica !
2009/01/04 (Sun)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *