FC2ブログ

   深度 、急速潜行~
▼なんかよくわからん人生相談セミナーみたいなのをやらされております。ってまぁ、仕事の枠の中ではあるんですが、一応自分から申請したっつー意味では自発的なアレか。
 アレなんですが。
 うぬぬぬぬ。
 まぁ微妙という感じ、だったかなぁ……。
 とっくの昔にまともなレールは踏み外して道なき道を迷走してきてるわけでなぁ……。
 アンタの持ってるカードの強さと弱さを知りなさい、って知ってるよ、そんなことは。
 問題は、「その、オレの持ってる強いカードに、使う場所がはたしてあるのかどうか!?」ということでしてな……。
 オレにできることは、ある。ま、ものすごくできるわけじゃないにせよ、とりあえず程度でいえば、それでメシ食って文句を云われない程度には、できると思う。
 でも、できるからって、その「できること」にそもそも需要があるのかないのか、ってのが最大の問題なんですよ。たとえものすごくできたって、需要がなければ仕事にゃならねぇ。
 いまさら自分探しの手伝いはいらねぇと思うんだよなぁ。
 ってか、ホントに意味のある自分探しもあるのかもしれませんが、今回のは明らかにそれよりずっと手前なコトだったしなぁ。
 ……とか思ってしまうのですが、こんなセミナーを開催する、という仕事、に需要があるということもけっこう信じられないことであり、それが実際目の前で成立してるのを見てると、「どっかに需要ある可能性はあるかもなぁ……」とかそんな気分になってみたり。
 いや、なんかすげぇ間違った感想だってのはわかってるんだが、どうすりゃ正しいのかはよくわからねぇ。
 とかそんな按配で。
 つーか、正直云ってだ。
 自分がどんな人生を歩みたいかって問われれば「自分の人生を気にしなくていい人生を歩みたい」とか答えたいところなんでな。
 おかしいってことはわかってるんだがな……。
2008/11/26 (Wed)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *