FC2ブログ

   深度 、急速潜行~
アクションゲームツクール延期のお知らせ
 あがぁ……。
 ららら来年度か……。
 年末年始で遊ぼうと思ってた顧客を逃しましたな……。
 つーか、素材仕様とかだけでも提示してありゃ、パーツの準備は開始できるのになぁ。まぁ、たぶん「仕様」はかなりフリーダムになるんだろうとは思いますけど。なんせ解像度から設定可能らしいし。
 にしてもな。
 幾何学的なシューティングゲーム自機ぐらいならオレでもドット打ってみようと思えそうなわけであり、先にそのへん作り始められるとよさげだと思うんだけどにゃー。
 ん? 音楽?
 んー。
 ンー……。
 ……ずっと昔はドラスピやセイバーのニセモノみたいなのをけっこう打ってた気もするんですが、98 のベーシック(毎度おなじみ。つーかオレはベーシックでがんばりすぎた気がする……)だったんだよにゃー。ふつうの音源でちゃんと打ったことがないので、どうしたもんか想像もつかねぇぜ。
 ってまぁ、やってみりゃやってみれるもんかもなぁ。ニセモノにしかならんだろうけど、とりあえず何であれ「まず作る」から入るものでしょうから。こういう娯楽ツールというのは。
 ……誰か本体作らない?
 お互いニセモノみたいなモノそろえるだけでもいいから(ってかレベル高すぎても、慣れない民が参加しづらくなりそうだしな)なんか作ろうぜー。売ろうとかそういうことも考えないわけだし、リレー小説書くぐらいの気楽さで。もしなんかそれなりのモンが作れそうな手応えになったら、第二作は一本二本ぐらい公開してみようかにゃーとかそのくらいの気楽さで。
 しかし全員にツクール買わせるというのもなかなかありえんといえばありえん気もしなくもないところが難しいところ。ぬぬぬ。
2008/11/21 (Fri)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *