FC2ブログ

   深度 、急速潜行~
▼久々に服を買いに出撃。
 んーまぁ一番外に着るモノは、半年に一度ぐらいしか本格的には買わんです。夏はねー、正直、何も欲しくねぇっつーかそもそも夏終われ早く! と念じてるわけであり、まぁ、年に一度「くっそーしょうがねぇなー着るモンねぇし」とかそんな感じで買ってるわけですが、冬はねー、危険でして。
 自分にシバリを課しておかんと際限なく買いそうで怖ぇ。
 金はある、わけじゃないんだけど、カード払いだとあるような気になるのも怖ぇ。
 つーことで、割引になったりする誕生日月(だけ)に買いに行くことにしておるわけでございました。あんだかね。
 で、まぁ、うん。散財してもうた。いかんな。ぬぬぬ。
 なお、センスについては聞かないでください。今回は一歩間違うとクワトロ大尉のコスプレ衣装*を買うところでした。な、何を云ってるかわからねーと思うがオレもわからん。
 んで、それはそれとして、今回はちょっと妙なモノを探してみたのです。どんなモンかっつーとですな。クロークとかマントとかケープとか、そういうもの。これらがどのように違うのか実はよく、っていうかまるでわからんのですが。
 今回行った範囲では一箇所一点しかなく、んーまぁあんましピンとこなかったので買わなかったのですが、いろいろ試着で遊んで楽しかったり。まぁ、なんだ。フードとマフラーとマントの装備部位が一緒ってのがとてもよくわかりました。どういう感想ですか。
 ま、短かったんだよねー。
 探してたのは、えーと、なんつーか、スーツの上からでも羽織れるロングケープみたいなものっつーか……。
 想像すると胡散臭い手品師のステージ衣装にしかならなそうなところがアレですが、袖を通さない外套というのは試してみたいんだよなー。見た目的な問題ではなく、着用感的な見地でね。
 世の中見渡しても全然誰も着てないように思うので、まぁ、商品として存在しないのかなぁ、とは思いますが、試してみたいところではあるなぁ。
 もっとプライヴェートな場面用であれば、一応何かしらは存在しそうなんだけどねー。でもやっぱ長いのはないのかもなぁ。防寒性能を期待するので、長さも欲しいところなんだけどなー。

* もちろん赤い軍服じゃないっすよ? 私服だ私服。具体的には云わねぇ! つーか「クワトロ大尉+私服」で検索したら一発目が「クワトロ大尉の服装はやっぱりおかしい。」なるスレだったことに衝撃を受けて寝込む方向性で。いやまぁ、回避したからセーフ? ひっかかりかける時点でアウト? まぁ具体的には云わないけど、どうせリアル知り合いにはバレバレな気がする。ぐぬぬ。
2008/11/16 (Sun)
Wall of 4th * Top * 081117
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *