深度 、急速潜行~
▼あれだ。Acad. Secret Stories すげぇ。
 いや、話はちゃんと作ってあってイイ感じですが、いくら何でも吟遊詩人の度が過ぎるのじゃまいか。ひたすら自動で送られる場所で会話を繰り返し、しかもその会話も過去の情景を瞥見するだけ。おそるべし。いや、「実際は同じことなのにただひたすらえんえんと移動おつかいを強要される」とかになるよりはよほど快適なのは確かですが、ニンともカンとも。
 こうなると RO のインターフェイスはツラいんだよなー。
 だから! NPC セリフのバックログを実装しろと云っているんだ!
 話のほうはイイ按配で盛り上がってきており、リターンも簡単さに比して上々。内容については「学園を舞台にした陰謀とかってホントみんな(書き手の話ね)好きなんだなぁ」とか「なんかどことなく大統領クエを思い出す立場だな PC」とかそんな気分も。なんてなー、ネタバレ回避のために一応白字で書いてみましたが、公式みずから実装前にエピローグをバラしてた(今は消されてます)ぐらいの勢いなわけであり、いらん気遣いかもという気も。
 しかし、あれがこうつながってくるのかぁ。なるほどーというか「ヤツ」は一体何を目指しているのかがサッパリわからないところが、あれの頃から疑問じゃあるんですけどね。手段はいろいろ明らかになってくるし、中間的な目標も提示されてるけど、実際んトコ最終的に何がやりたいんだよオマエ、という目的がまるで見えん。なんか見落としてるのか?
 ……っと、前置きがながくなっちまいましたが、そんなこんなで廃支の経験値も増えてきまして、さすがに「次のレベルも畳ってのはちょっと飽きたぜよ?」という気分なわけであり、移住先を考えたい次第なのであります。パーティーで動けるときはパーティーで動くのが支援の本懐ですが、それだけではなかなか追いつくには至らんので、自力でも少しは稼げるようにせんとね。ソロで狩るなら畳以上の場所はない(犬ビスを除外している以上は)と思われるわけですが、ちょうどレベル的にリンカを用いた 2PC お座り公平が可能になりつつあるのでなー。いや、現時点でも可能は可能なんですが、今これはじめるとリンカが先に上がって公平切れちゃうので。どうしてもとなればリンカを何回かリザキルとかもまぁなくはないですが、あほらしいしな。
 リンカが全く無理なく達成できる INT は 117(+ SIGN)。ちょっとがんばれば 119(SIGN なし)は可能。かなりがんばれば 119(+ SIGN)も一応可能。ただ、INT 上げはイヤリングに依存するため、SIGN + イヤリングでエスマを撃つためにはフェンの換装がかなりシビアになります。(このために、フェンなしで行けるかどうかを試したのが先日のモスコ遠征でございました。わざわざ来てくれたゴンの人にはすまんかった) いちいち支援を受けに行くというのは面倒すぎるのでナシの方向性で。まぁ近くを通りかかったらマニピ入れるとかはアリですが。
 INT 117 と INT 112 は実質なんもかわらんわけで、SP 回復力の繰り上がりを考えても 114 もあれば上等。114 + SIGN か 119 - SIGN でトンマ(エストン+エスマ)一確はまず最低限の条件(確でなくてもだいたい 1 でいけるならまぁアリ?) 最善は非移動ですが、それだとジオ一択っぺれぇわけで、そこはガマンして、足が遅い、できればノンアクの獲物を希望。お座りの安全性という視点からもノンアクがベター。ただし、相当安全なお座りポイントがある場合はこの限りにあらず。全テレポが基本。収集品は「最悪はでない」程度には欲しい。レアはどうでもいいが。出たら哀しいというのはやっぱツラいので。被弾前提ではないが、被弾してもカアヒでしのげる程度であることが望ましい。盾はない(バックラーでそろえてるからリンカは持てないんだよねー) JOB が美味しい(だいたい Base の 1/2 を超えていることが望ましい)ことと、BASE もクソ不味くはない(葉猫クラベンはちょっと……)ことが必須。と、条件こんなとこでしょうか。
 案 1。モスコ 1。一匹あたりはさほど美味ってわけでもないけど、おおむね安全なことと湧きが上々なことは利点。一匹あたりが「そこそこ」程度なので SP 効率は厳しいなかなぁ? まぁ安全だし、自動追尾でマニピかけながらの狩りすら可能な気もしますが。
 案 2。ジオ。圧倒的に美味かつ安全。索敵がちょっとストレス(他 PC もみんな遠距離だしねー)なのと、あまりにも見飽きていることが難点。一確ではない。SIGN より 119 のほうが強力。
 案 3。グリーンイグアナ。っと、こいつ盲点でした。足もちょっぱやでもないし上々ぺれぇ? ノーバスのいるマップでお座り、という点さえクリアできそうならジオより楽しそう。ぬぬぬー、フリルドラ装備でもあれば! ドロップは、モノはそれなりながら頻度的に微妙っぺれぇ? フィゲル↓←↑。INT 112 で余裕なので T ドラプス杖にテレクリ、ニンクリ/フェンクリ、頭も自由に選定可能。ほほう。
 案 4。どっどどどっどっどっかーん! どっどどどっどっ土精! SIGN で一確なのでT ドラプス杖でいける。数は多くないのでテレポ必須すなわちテレクリ/フェンクリの換装になるのがちと詠唱速度的に手間? あとは競争率次第。
 案 5。スリッパ。いややっぱありえんかなぁ。一確は不可能(常時ブレスでも届かず)なこと、デモパンがうざいことなど含めてお座りも困難そう。
 こんなとこでしょうか。やっぱ安定は予想通りジオとかどっせいあたりですなぁ。クロックが地味に一確に届かないのがつらいところで、これ一確だったらかなりよさげだったんですが残念。イグアナは考えてなかったですが、面白そうなので一度試してみたい感じ。
 あとは、休憩時にほぼ完全に目を離せるモスコもときどきはアリ、とかそんなところで。
 うーむ、矢リンゴ速攻で売っ払ったのは性急にすぎたかな?
2008/10/18 (Sat)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *