深度 、急速潜行~
AGI 廃支のステについて悩んでいたところ、杜甫歩の人からナイス支援が。
 うおおおおおすげえぇぇぇぇ!
 感動。
 つーか、シーフ系の FLEE 加算なしじゃ、極めようったって限界あるよなぁ……というのが AGI 振りの程度についての悩みだったわけですよ。たかが素 AGI 99 程度でそれ避けれるわけねぇだろ!? ってなの相手に悠然と座ってたりして、何が何やらわかんなかったヨ。
 作者さまサイトをチェキ。
 なるほど、コアふたつですか! そいつはとんだ盲点だ。
 盲点つーか非現実的すぎて考えもしなかったというか、正直ひとつは考えたんだけどねー。片方は換装系のスロットアクセだよなぁと思ってました。なるほど、一点特化すればそこまでいけるのか。
 まぁ、そこまで行く気はないというか、むしろ行ける気がしませんが、プリだってやりゃあやれるんだ、って臨界が見れたのは大いに響いたぜ。
 今は DEX を 51 でいったん止めて AGI に振ってる(件の動画観る前にすでに AGI 振り開始してます)んですが、思わず試算。
 INT 81、DEX 51 止めで AGI 振ったら Base 80 で AGI 63。Base 90 で AGI 86。Base 97 で AGI カンスト可能。
 INT 81、DEX 61 で AGI 振ったら、Base 90 で AGI 79。Base 96 で AGI 91。Base 99 で AGI 97 まで到達可能。
 INT 91、DEX 51 で AGI 振ったら、Base 90 で AGI 74。Base 97 で AGI 91。Base 99 で AGI 95 まで到達可能。
 INT 91、DEX 61 で AGI 振ったら、Base 90 で AGI 67。Base 96 で AGI 81。Base 99 で AGI 88 まで到達可能。
 ぬぬぬぬわわわわわ。
 DEX 51 の詠唱速度と、INT 81 の回復量等がどの程度の問題になるのか……そこらへんの感触を……見極めつつ……ぬぬぬぬぬ。
 転生直前で DEX 64 あったことを思うと、あれより遅いというのはやっぱりカンベン感はあるんですけどねぇ……ぬぬぬぬぬ。
 INT 81、DEX 71 から AGI なら Base 90 で 70、Base 99 で AGI 90(実際には DEX が後回しになると思いますが)
 ヌルハチ!
 エリセル服と Q オットロッド、あとコアひとつは目標にしてみるかなぁ。
 AGI 71、BASE 91 でベントス込みでここまで揃えれば FLEE 240。240 かぁ!
 コアはまぁおいとくとしても、エリセル服と Q オットロッドは充分見えるわけですし、ちょっと夢見て AGI に邁進してみるか? ベントスも過剰考えなければ一応視野は視野。ってかベントスはけっこう現在すでに優先順位高いし。
 まぁ DEX はなんとかする(我慢とか気合とか)として、結局ネックは INT なのかなぁ……。
 ……アサシンはオットに移住かなぁ?
2008/10/15 (Wed)
081014 * Top * 081016
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *