FC2ブログ

   深度 、急速潜行~
[スポンサー広告]スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--)
淡々さま経由で許せないエセ科学挙げてけ
 うーん……。
 なんでみんなそんなに血液型性格ナントカが嫌いなんだ?
 てゆか、あれはエセ科学じゃないですよ?
 もちろん科学でもないです。
 あれはフィクションです。ヨタです。
 あんなのが科学だなんて信じる人がいるわけないじゃないですかーあははー。
 話のキッカケとしてはいいネタだと思うんだけどなー。「あーやっぱり ? 型だと思ったよ」か「えー全然 ? 型っぽくないよー?」とか、とりあえずどっちかで言葉の往復が成立するじゃん。「っぽい」か「っぽくない」か、だいだい半々ぐらいのヒット率で。ん? 血液型診断なんて知らない? まぁ適当に云っときゃそんなに外さないでしょ。もとが適当だから。
 んで、だいたい次に会うときにはひとの血液型なんて忘れてるので、また会話のキッカケになる、と。「やだなー、? 型って云ったじゃないですかー」「あーそうだっけ、まぁそうだと思ってたけどさ/いや全然それっぽく見えないからさ」おおう、またしてもどっち選んでもオッケー。
 そういうモンっしょ。
 これは科学ですと力説したり、これはエセ科学だから気に食わんとか力説したりする人がいるといろいろゲンナリするので、さくっと流して次の話題に進みましょう。
2008/10/14 (Tue)
081013 * Top * 回避臨界
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。