FC2ブログ

   深度 、急速潜行~
[スポンサー広告]スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--)
▼仕事で行き詰まったりすると、ふと思いついた言葉を脈絡もなく google に投げ込んで検索してみたりします。
 たいていの場合はわざわざそこでひっかかったものを踏んだりもしないし、踏んでもあんまし長居したりもせず、そこでうまく何かひらめく単語なり画面なりにぶつかれれば仕事が少し開けたりもするし、開けなければ他の言葉を google に投げてみたり、そのままその仕事はいったん放り出してほかのことに手をつけてみたりするわけですが。
 まれに、そこ自体が興味深いサイトにぶつかることもあったり。
 今回の検索ワードは、「たぶん友情のために」
 まぁ、脈絡ないのでこの言葉についてはほっといてください。
 流れ着いたサイトはこちら。
 「薔薇物語
 いやー、しびれるぜ。つーか、やっぱウテナは箱買いするべきな気もします。どんだけこれに影響されたか。アンシーが、わたしの出す NPC の傾向に与えた影響のでかさとか正直はかりしれんものがあるわけですよ。キャラに対する愛着で云えば梢と瑠果なんですが、そういう愛着はあんまし自分が運用する方向には行きませんな。瑠果については何かの本で「榴果」との表記があり、その「榴」の字を取って四条榴香の名をつけたのですが、どうやらそろそろ瑠のほうが正しいっぽいことは確定な感じであり、ちょっともにょもにょ。梢についてはなー。オレたぶん高確率で本多知恵子の黒めの役にノックアウトしてる気が。プルツーとかテルルとかなー。たぶんあんまし黒系の役を振られる声優ではなく、わたしは黒系でないと全然とくに惹かれもしない(プルツーにはやられたのにプルは全然だしねー)わけで、妙なモンです。
 あとサブタイのセンスも素晴らしすぎで大好き。以前のキャンペーンでずいぶん引用しまくりました。
 ……まぁ、深入りすると今やってるキャンペーンのネタまで吐いちゃいそうなので、このあたりでやめときますが! 今のキャンペーンのパラディンのイメージイラストがウテナ系で描かれてたりするし、タイミング的に妙にアレ。
 ってか、月村了衛(真の NOIR)が噛んでたとか、今になって知ったよ! うへー、なるほど。自分がどんな脚本にひっかかりがちか、とか、実際にシリーズ観てるときにはなかなか自覚しないんですが、あとからスタッフリスト眺めてみると、なるほどって感じだな。ふだんそういうリスト眺めるトキって音屋の名前しか気にしてませんので。
 続いて、連想で投げ込んだ検索ワード「おせっかいな勇者さま」で流れついたこちらもなかなかイイ感じ。
 ……ああああちくしょーやっぱシリーズ終盤もっかい観てぇよなぁ。しかし何度も観たいのは前半かもなぁ。となるとやっぱ箱買いしかないのか? ぬぬぬぬぬ。
2008/10/07 (Tue)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。