深度 、急速潜行~
[スポンサー広告]スポンサーサイト
--/--/-- (--)
[Life as a Half Drow]Vertrag Method
井上仮さま経由で「ゼロ年代における「契約から再契約へ」の想像力」を眺めてフムフムとか云ってたわけですが、ふと思い返してみるとついこのあいだ「まず契約」戦術をやらかしてしまったことを思い出して苦笑。
 んまー、あれ自体には何の拘束力もないっちゃないんですが、何せ「継ぐ」と口走ってるのがパラディンなので、そう簡単には放り出せないだろうし、「とりあえずレールに乗せちゃう」という意味ではまさに「契約」やっちゃったのかなー感が。
 っても、Fate はアニメを途中まで見て放り出したハンパさだし、ゼロの使い魔はノータッチだし、デスノートも最近少しずつ勉強してますがようやく L が死んだあたりだし、コードギアスも見てねぇし、例に引かれてる作品が全然わかんねぇ(TV 版エヴァは観てますが、新劇場版がノータッチなので、比較を意識されるとやっぱりサッパリわからない)ので、ちゃんと読めてるのかどうかが極めて謎ですが。
 今後「再契約」つーか「本契約」つーか「新約」をやるかどうかは全然未定ですけどねー。てか、仮契約じたいが、ここでこのアイテム出そう→なんか古代の英雄っぽいの出すとかどうよ→名前適当に決めて「継ぐ」とか云わせとけ、とかそんなふうなシナリオ書いてるときの勢いだけで仕込んだネタだしな。とはいえ、勢いであれ勇み足であれ、「アルセイスに二度遠征」と書いちゃったなら、あとはもうがんばってなんとかして二度の遠征を実現するのが伏線というものですから、まずマスターのほうも伏線という名のハンコをついてみるところからはじめるのです。あれ?
 まー誰も「俺がお前の度胸だ!」とか云わないことはまず明らかなわけではありますが。むしろそれを PC が NPC に対して云う、みたいな話のほうがわたしは多い気も。
 タイトルは「レアルがトリスタンとちゃんとやっとかなかったおかげで面倒な事態になった(んでルカスが罵倒した)「契約(フェアトラーク)」」から。あれ、とすっと、あれは「契約をしないでおく」で始まった話……なわけはねぇか。なんとか続き出ないかなー。
2008/10/02 (Thu)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
