深度 、急速潜行~
[スポンサー広告]スポンサーサイト
--/--/-- (--)
▼なんとなく先が見える。
 もしかすると、このまま何も変わらないかもしれない。

なんか本能的に逃げたくなる姿じゃのう……RGG ぽくて

 ヴァルキリー「もう一周いけるか?」

 不安は収まりそうにない。

 それでも、背中を伸ばし、
 その場所へと歩いていく。

 破裂しそうな心臓が生きる証。

 きっと、この苦しみを乗り越えれば、
 少し変わってくるかもしれない。

 自分はずっと自分を背負って生きていくのだから、
 このくらいはたいした苦労ではないはずだ。

 口を閉じていられる程度に負担は減り、
 体が軽くなっていくのが判る。

 限界はまだ遠い。

 ヴァルキリー「ひとつ」

 目を閉じる。

 わずかに胸が辛くなる。

 しかし、それも合図までの僅かな時間だけ。

こんにちはノービス!

REBIRTH

8 月 31 日 23 時 07 分 13 秒

 時計が動き出す。
 つーことで、なんかいろいろあって転生を敢行。
 あっはっは。まぁ、全然現実的に考えてなかったので転生手順がわからなくて政治城内をぐるぐる歩き回ってしまったり、「お前はハイウィザードだ」みたいな珍妙なセリフを聞いてしまったりもしましたが、転生してしまった後の計画はバッチリだぜ。ってエラソーですが要するにメダルは満載してあるぜ、ってだけのこと。
 まずは 2PC 支援つけてポリン島へ。これはさすがにソッコーで踏破。ま、スタダはいつもと同じで、転生といえどもさほどべらぼうに経験値が必要なわけでもないですし。
 一次転職後は 2PC でアインへ。
 正直、猛烈に非力な INT 型(ってこの時点では INT すら振ってなかったけどさ)の殴りで、しかも殴り用武器もろくにない(13 までは +7 星水メイス、以降は +6 店売りチェイン)状態でどれだけできるかおおいに不安でしたし、んまー実際どうしようもなくしょんぼりっくではありましたが、とりあえずそこは根性でぽこぽこへち殴る日々。

っつーかまぁこの場合根性出すのはキャラであってプレイヤーはほけーっと本でも読んでるだけなんだけどねー

 ま、慣れた手順ではあります。じっさいいろんなキャラで通った道ですし。まぁ時間かかりすぎっと当夜中の二次転は厳しいかなぁとは思ってましたが、ふと途中で気づいて作戦変更。INT 振って杖持って HL 狩りに切り替えてみたところ、どうやらこれが正解。つーかまぁ殴る(赤 MISS 連発だぜ)よりは圧倒的に早い早い。そうか、過去には、JOB 10 台から HL 撃てるキャラなんてやったことなかったからな。未転生の頭じゃ考えつかなかったわけです。
 結局、就寝予定時刻と思ってた 1:30 頃に、メダル数から「おおざっぱに」逆算していた JOB 23 に到達。
 さて、どうするか。
 寝るべき時刻。しかし、どうせならやってやりたいじゃないですか。「即日二次転かよ! しかもなんだそのベースレベル!」ってな展開を。
 そして、今いる場所はアイン。
 アインにメモはなく、とりあえず取る余裕なし。
 メダル交換場所はアイン。
 よろしい、本懐である。
 ショップポイントが足りてることは確認済。別キャラで JOB 教範を購入。倉庫から、使い残しの通常教範(転生直前のクエ行脚とメダルでしか使ってまへん)とあわせて引っ張り出して工場へ。
 慎重に一枚寄付の後、両教範を投入。
 作業開始。
 ……結果的には、冗談みたいなジャスト消費で JOB 50 達成。

なんというギリギリ感!

 いやー、恐ろしいですな。正直、交換作業中、あまりのジャスト具合にビビりまくりでした。JOB 50 にわずかに足りずにメダルが切れてしまったらどうすれば!? いやまぁ、現実的にはシングルメダルを取りに行くしかないのですが、当夜中の二次転はほぼ絶望です。
 あと一匹メタリンを倒しておくべきだったのか!?
 つーか、JOB 23 になった時点でアインに歩き始めて、途中で出会ったメタリンを狩りつつアインに入ったわけで、あのとき倒したメタリンの数がもし一匹少なかったら、足りなかったんじゃないのか!?
 足りました。ジャストで。
 ジュノーへポタで飛んで、あとはヴァルキリー神殿へダッシュ。

こんにちはプリースト!

 2時20分12秒。

 転生から 3 時間 12 分 59 秒。
 34/1 のハイプリが誕生してみました。
 あっはっは。いやー、どうすんだこれ。純支援の珍レベルなんて、いったいどこでどうやって稼げばいいのでしょう?
 翌日、周辺のご厚意でスパられてみまして、リザ 1 での犬狩りという、ま、効率で云えば超級なマネをして 47 レベルまで上がってみました(これでも充分珍レベルだけどねー) スキルもそこそこ上がって、なんとかハイプリらしくなりはした? ご助力に感謝!
 ……が、「こっから先は」正直、もうやだ。つーかそもそも TU 狩りじたいが性に合わなすぎて ME に転向したわけで、TU よりさらにアレなリザ狩りとか死ねる。素 DEX 9 のリザ 1 ってこんなに遅かったっけ!? とかもう愕然ですとも。1 匹 1 レベル上がるような初期はまぁよかったんですけど(←現金)
 しょんぼりっく度で云うなら、
 不安定な作業(TU 狩りとか)>>>安定な作業(ME 狩りとか)>>冒険的支援
 ですからなっ。(左のほうがしょんぼり、ってことね)
 TU 取ればまだしもラクでしょうが、現状要らんというか、取ってるスキポの余裕ねぇし、長期的に支援の片手間にのんびりカリツ潰すとかに使うのなら便利とはいえ、転生してまで犬でガツガツ経験値稼いでどうすうんだ? とも思うのでなぁ。といっても、誰とも公平できない状態では、ある程度はタービン回して育てざるを得ないところでもあり、ここは悩ましいところですが。あと、やっぱ一通りのスキルが揃うまでは JOB 上げておきたいしね。♀垢に 2PC 公平で引っ張るキャラ作ろうにもスロットないしなぁ。商人とは通りますが、商人はさっさと育ててケミにしてしまいたいところであり……ケミになったら 2PC 公平で、っていうのは……なくはないにしてもつまんなそうだ。
 垢作る?
 いやいや、それは……。
 いやまぁログイン形式が変わった場合、事実上新垢作らざるを得なくなる可能性はなくはないですが、なんとか回避できると信じたい……。
 ま、突如周辺で超低レベルブゥムが発生しないとは限りませんし、気長に気長にね。
 ……ついでに、レースもやっとくかなぁ。また 300 枚ぐらいたまったらダブル教範投入とかで。まぁ、たまろうがたまるまいが、少なくとも JOB 50 ぐらいまでは素直に狩ろうと思いますけど。
 以下、予定。
 INT 81 達成:Base 49。もちょい。
 DEX 71 達成:Base 72。遠い。とはいえ射程圏内。
 んーでも、このあたりは最低限欲しいところであり、AGI 振りは遠い、ぜ……。
 いっそ AGI プリにしちまう? ってもねぇ。いくらなんでも今の詠唱速度はない、ぜ……。
 AGI 61 達成:87。一応、見えないことはない程度の距離。遠いけど。
 INT 91 達成:92。地平線の向こう。うぬぬ。AGI こんなに振らずに INT 先行すべきかなぁ?
 INT 99 達成:96。ゲラゲラ。
 最終(98):INT 99 > DEX 77 > AGI 61
 最終(99):INT 99 > DEX 79 > AGI 61
 あんともな。
 なお、AGI 61 で木琴搭載だと、90 レベルで 90(レベル)+61(AGI)+20(木琴)+6(JOB 補正こんくらい?)+3(OTTO)+12(IA)ぐらいで 192。って低ッ! こ、これでは、エゥーゴに勝てん! じゃなくて、FLEE 200 超えないってのは AGI 型としてあってはならない事態じゃまいか。
 避け型支援としては、現状、AGI 71 の素プリでけっこう満足いく回避性能なので、やっぱ 71 は振るべきなんじゃろうか……。
 INT 91、DEX 71、AGI 71 だと BASE 96。絶☆遠い。そして INT 99 が不可能に。(AGI 70 なら可能)
 AGI 先振りだと、INT 81、DEX 71、AGI 70 が 90。90 ならまだなんとか視野といえばいえるのかなぁ……。
 いずれにしても、AGI を実用レベルで振ると DEX はどうやっても妥協が必要になるわけであり(あるいは INT を妥協するか)、実際 AGI は振りたいけど……振りたいけど……ああああああああああああ!(どうした、勇者ああああよ)
 いやでも INT 99 はガマンもありうるにしても、INT 91 ぐらいはやっぱり是非欲しいよなぁ……。
 ……とりあえず INT 81、にし、DEX 振っていって、詠唱速度見つつ考えるかなぁ……。
 以下はスキル。こっちも悩むけど、最悪キラキラがありうるのでまぁゴマ化しは不可能ではない系。
 現状マニピ 3、アスム 5。マニピはもう当面ガマン覚悟。で、とりあえず LA を目指し中。LA 確保で JOB 24。次は塩一択。3 までとりあえず上げて 27。
 ちょっと悩むのはここから。メディ狙うなら、SPR 5 にして 28。メディ 5 で33。しかし本当にメディは必要なのか。必要だとしていくつ必要なのか。
 速攻で SW に突撃すれば 7 取得で 38。メディ 5 追加で 44。うぬぬぬ。
 グロは要るのか? グロ 1 取って JOB 49。3 取れば 51。サフラ 3 で 54。ふぅ……。
 んまぁ、とりあえず時計は動き出しましたので。
 ゆったりまったり進んでいく方向性で。

 ……ちなみに、冒頭のポエムっぽいものは元ネタありです。自分じゃ考えられんよ、あんなん!
2008/09/01 (Mon)
■ Comment
・いい娘居まっせ!!
お兄さん、お兄さん、ちょっといいですか?
Lv58位のDexハンターが居まっせ
アチャセットもAll+7、+7燃える弓や+7オクアチャ弓も完備!!
いつもは登場時間帯が遅いけど、9月中の月~木なら十分狩りいけまっせ

どう?
2008/09/04(Thu) 11:19 * URL * 風花雪月 #0iyVDi8M[編集]
ちょwwwww
サブステもないのに前衛なしじゃムリっしょwwwww
前衛おればいけそげですな。
2008/09/04(Thu) 23:31 * URL * DRR #/7QgdNBM[編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
