深度 、急速潜行~
▼INT>AGI ME(先行試作型)が 97 になりました。
 いやまぁ、1.5 倍効果ですな。といっても、べつに 1.5 倍で妙に気合が入ってしまったとかそういうことでは全然なくて。いろいろ先のことを計算したところ、調整が必要なことが判明したので、さっさとすませとくべく頑張ったってだけのことですが。
 98 の後半は今回もクエストリザーブを投入する予定です。ということは、98 になった直後の 0% の段階で死亡リスクのあるステップを片付けてしまいたいわけですが、それはつまり、そのさらに前提になるクエストはもっと早くに処理しておかなければならない。
 つまり、1) 前提クエははやめに終わらせておきたく、2) 死亡リスクの高いステップは 97 の 0% の段階で済ませておきたい、という 2 つの条件が発生するわけです。
 死亡リスクの高いステップというのは要するにトール第二部「基地潜入」です。まぁ、これを前提とする教国平和クエはべつにリスクなしなので 98 の 0% でもイイっちゃイイのですが、できれば基地潜入のリターンは 97 の最後(98 になる段階)で使っておきたいというのもあり、ここでやっておきたい、と。
 他に、他クエストの前提になるため早めに片付けておきたいのは工場とシドクスのアイン周辺クエ。工場のほうの報酬は 290k、シドクスのほうの報酬は 700k。それと、過去の罪の前提になる通行証クエ。これは報酬 1.4M。合計すると 2.69M の経験値が前提処理で入ります。ということは、96 の 95.2% の状態でこれらのクエのリターンを貰い、レベルが上がったところで基地潜入のトール部分を済ませる、という手順書が自ずと書き上がるわけです。(この段階では教範の使用はナシ。98 終盤でのクエストリターン回収行脚と転生後の二次転職直前 JOB 稼ぎでは使用予定)
 つーことで、そのようにしました。
 PT で狩りに行って、戻ってきた時点での経験値が 92%。翌日が金曜であることを考えると、翌日バリバリと狩りに行く可能性は高く、また、実際そうしたいという気持ちも強いわけであり、上述の計算を実践し、かつ、金曜に心置きなくフルに狩るためには、今やるしかない!
 んまーおかげでちょっと寝不足かナー。
 このキャラはけっこう無計画にクエストを消費してしまっているので、98 終盤のクエスト行脚もあまりボリュームを稼げないかなぁと思ってましたが、新たに実装されたクエストも少なくなく、また、それらがけっこうリターン大きいことで、思ったよりも稼げそうでして、計算する甲斐は充分そうです。
 今後の予定は以下のような按配で。
97 の 0%:基地潜入のトール部分踏破。
97 の 1.5 倍期間:狩る。
97 の 1.5 倍終了後:予定するクエスト序盤の処理。97 の間に済ませる必要があるものとしては、基地潜入、大統領第一部、生体研、神殿発掘、モスクワくじら。モロク魔王はパッチ時期によっては繰り上げるため優先。
97→98:大統領第一部(1.8M)、生体研(2M)、神殿発掘(700k)、基地潜入(1M)、モスクワくじら(1.2M)のリターンを得る。合計 6.7M(88.5% 強の時点でクエストリターン回収へ移行)、教範使えば 10.05M(82.8% 強の時点でクエストリターン回収へ移行)。モロク魔王を取る場合は 86.3% 強(教範時は 83.7%)の時点でクエストリターン回収へ移行。
98 最終行脚セット:大統領第二部(2M)、フィゲル武器(1.2M)、魔王モロク(パッチの時期しだいでは繰上げの要あり? 1.28M)、アルバイト(1.4M)、ヘリオン(1.2M)、過去の罪(1.3M)、氷のネックレス(700k)、黒い石(300k)、スパイ疑惑(600k)、修道院(1.5M)、教国平和(2.5M)、モスクワミアイル(1M)。モロク魔王をここで取る場合の合計は 14.98M(教範で 22.47M)、モロク魔王を繰り上げた場合の合計は 13.7M(教範で 20.55M)
 ……うーん、やっぱメダルをどんだけ稼げるかも重要になるかなぁ。このままだと 98→99 になるために狩る経験値が 97→98 のときよりも多くなっちゃうし……。
 って、当たり前ですけど! でも前のときは恐ろしいことに 97→98 より 98→99 のほうが狩った量が少なかったんじゃないかってな勢いなわけで、うぬぬ。
 まぁ、こういう計画を詰めてると、何やってんだコイツって感じになってくるような気もしますが、計算して計画するのは楽しいんですよ。「その計画に日付や時刻の条件さえ入っていなければ」!
 今日のノルマは何%、って狩り方は苦手なんですけど、「ここまで進んだら次はコレとコレとコレをこの順序で」ってんなら全然オッケー。ま、周囲見てればどうもこの感覚は少数派っぽいってのはわかってるのでほっといてください。ボフ。
2008/07/25 (Fri)
080724 * Top * 080726
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *