深度 、急速潜行~
[スポンサー広告]スポンサーサイト
--/--/-- (--)
▼ガンダム UC 4 巻読了。
 いや、マリーダのあれはさすがに驚愕。つーかトト登場しちゃったじゃん!
 んーまぁしかし、あれの 12 号機とかねぇ。当時からして誰もが考えたであろうネタではありますが、オフィシャルでってなぁ。で、挙句に Seek Out Your Next(Eins Zwei Drei Vier)かよ。やりすぎだ。どこまで暴走する気ですか。
 今巻は、若干、綱渡りの都合が全部整合するというつくりが目についたかなぁという印象もありました。バナージやオードリーの、それぞれの単独の特殊能力(ニュータイプ能力や運命の導き能力)だけで成立する都合であればまぁ違和感はないんですが、まわりの状況まで都合よく転ばないと成立しない展開はさすがになぁ。たとえばアニメでやれば気にならないんだろうけど、小説でやるとひっかかるわけで。しかも地の文で「都合よすぎる展開だった」みたいなコトが書かれてしまうのはさすがにどうなのか。この一文がなければそこまで気になったかっつーとそこまでじゃなかっただろうに。アニメ的に見れば全然オッケーなんだろう(ってかそこまで気にならないだろう)と実際思うんだけどねぇ。
 5 巻は発売目前ということで、楽しみに待つ方向性で。
2008/07/19 (Sat)
080718 * Top * 080720
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
