深度 、急速潜行~
SUGEEEEEE
 本格的に感動。
 んまー直リンの是非は知らんけどそのへんは適当にひとつ。

▼ちょwwwwwオニオンwwwww
 hjk さまにて発見。

▼「二十面相の娘」第十三話「白き炎」
 唖然。
 いや、うーん……。いや、やっぱムリだな。原作と比べずに観るには思い入れが強すぎる。
 白髪の過去の描写は評価できるアレンジだった、って感じでした。あとは、なぁ……。
・田宮清次全トルツメなおかげで 37564 の意味が薄くなってしまってる。(白髪=田宮が戦争に対する思いを吐露する場面でもあり、戦争を軸にしてる TV 版でも重要なほのめかしになりえたと思うんだけどなぁ
・明智の役割が大きくなってくるのは結構だが、今回のカッコ悪さは相当なモン。
・チコのぶらさがりアクション空中お代官アタック(ってのともちょっと違うか)はあれはあれで熱い、とはいうものの、原作シリーズ通して最高の見せ場のひとつ「ずっとよ」を消してしまったことを考えると……差し引きではやっぱり赤字なんじゃないか、と思ってしまう原作ファンでありました。(「ずっとよ」だからこそ、「あの人もおじさんを捜してたんだもの」と心の底から云えるんだと思うしなぁ
 静止画のマンガに対して、動画のアニメが「動き」で勝負しよう、ってのは、まぁ、ありえるアレンジの方向性ではありえる、と云えばまぁ云えるんでしょうけど、原作でのこの前後の会話劇の冴えはすさまじいものなわけで、惜しいよなぁ。
 次回はトメさんシリーズ通しての最高の見せ場なわけで、今度はしっかりやってくれよ!
2008/07/14 (Mon)
Blamdish!!!! * Top * 080715
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *