深度 、急速潜行~
[スポンサー広告]スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--)
▼まぁそれはそれとして、魚雷の再発見というか、以前読んで感動して、それっきり見つけられなくなってたブツを発見したのでリンクしてみまふ。あれ? 以前も張ったコトあったかも? まぁそのへんはよくわからんが気にしない方向性で。
 ジオン公国 MS 史(なんか直リンできんっぽいのでトップに)
 古い作品であることもあり、いろいろと史実と整合しない感じはあるのですが、それ自体で完結するひとかたまりの読み物としての迫力は絶大です。つーか泣ける。
 自分用メモの意味も兼ねて御紹介。
 云ってみたいじゃんよ。「地上で MS 戦するならか……。そうだな、色々なのに乗ったけど、グフの B3 だ。絶対に負けない」とかさ。この一行で脳内に例の BGM(「ノリス大暴れ」のテーマ。とりあえず適当な耳コピでベタ打ちしたモノとか。知ってる人にはこれでわかると期待。あと、この程度の適当さと短さなら権利的にも問題にならんだろうと期待)流れますがな。まぁ「グフが負けないのは事実であるが、だからこそ哀しいのである」っつーことになるわけですが、ゲーマーとしてはそこで充分だしな。

▼んで、本日ちょちょいとインパルスでソロトライ。
 あっさり最終面まで行けました。まぁ最終面で滅びましたが、最終面はべつにたいして楽しいわけでもないので、ま、充分かな。
 ……楽しいかと云われると正直たいして楽しいルートではないですけど。

▼昨日の戦訓めも。
 タイムアタックは弱敵を大量に、被害を抑えて処理する必要があるため、格闘機のグフはきつそう。インパルスは上々。多少手間がかかるとはいえリロードがあり、前作の普通の立ち回りがかなり活かせるので。
 グフのワイヤーアクションで思った位置に寄せてゆくのはもうちょっと練習が必要かも。格闘は想像以上に伸びるが、人間相手にした場合にどの程度迎撃されずに突っ込めるものかは判断しにくい。
 サザビーはファンネル射出で少しずつ散弾をチャージして、ファンネルでステップさせて散弾ってな按配で現状はちょっと散弾がいけそうになってきたかも。
 キュベレイはチャージ包囲から戻ってきたファンネルを仕舞うタイミングが肝っぽい。
 円盤君とのタイムアタックは、インパルスで X と組むセンでよさげ。タイムアタックの「まとめ配置」の瞬間はサテライトの好餌で、先落ちできない 2000 機としては、回避性能が優れリロードも可能(盾も復活する)なインパルスは上々。
 今回使った機体はこんくらいなので、このあたりで。

神15
 好き好き大好きっさまにて発見。

▼またしても朝起きてたら自動アプデトで露店が落ちてたでござる。
 いや、それはまぁしょうがないんだけど、防壁がおかしくなっちゃったのは参る。
 わざわざフリー版を探し出して入れるのも面倒なブツだし、別のにしちゃおうかなぁ……。つーか、この不具合(マイクロソフト側に責任がある)で、ずいぶんこの防壁ソフトのシェアが落ちたりするんじゃないかとヒトゴトながら心配に。マイクロソフト訴えていい場面? 大げさか?

▼妙な夢を見たり。
 ナコルルで連勝→リョウ(サカザキ)に乱入されて敗退→「まぁリョウは相性悪すぎだったぜ」
 意味がわかりません!
2008/07/11 (Fri)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。