深度 、急速潜行~
▼なにやら各地で話題になってるらしい「3Dカスタム少女」なるモノをちょっとチェキ。
 ってエロゲーかよ!
 うーん、エロ部分はどうでもいいんですが、すごそうですなこれ。あれだ。少年とか青年とか中年とか老人とかいろいろパッケージになってたらかなり気になりますぜ。使い道? そりゃもう、RPG ツクールに使うわけですよ!(←狂人) なんか一応甲冑とかのデータもあるらしいので、少女ばっかのパーティーならすでに作成可能っつー説もありますが、少女ばっかのパーティーはねぇよなぁ。ってか、そのためには金は払えんな、普通に。男女各年齢取り揃えて、ついでに比較的人間に近い体型のデミヒューマンとかも作れるとかなら 10k 未満ぐらいなら払えるかもだぜ。そらまぁ、やろうと思えば既存のネトゲーとかを駆使して吸い出すコト自体は可能(わはは、実際やったぜ)ですが、権利面でアレなわけで、「画像の素材使用は可」ってのは強力です。(規約見たとこ、ツクールに使うのはオッケーぺれぇ)
 ……エロいらんから、取り除いて安く、なんてならないよねぇ……。
 ……まぁ、ツクールオフィシャルにあるちびキャラツクールみたいなレベルのものが自バトラー用でもありゃあ充分って話はあるんですけど、VX は本来自バトラーを使わない仕様なので、作られる可能性はないんだよねぇ。
 ……ふむ、ちびキャラツクールで作ったブツを拡大して XP で使うとかは一応可能か? 粗くなっちゃうのはツラいけど、ありえないテではない? でも、武器とか持たせられないのが微妙かなぁ……。
 ああ、VX が、「戦闘進行中に自パーティーの HP とか MP とかが表示されるシステム」だったらなぁ! VX に移行しちまえば済むことなのに。
 誰か作ってないもんかなぁ。自分で書くのは面倒(なんせ勉強からはじめなきゃならんからね)だから。てか、すでに書いてる人なら余裕で作れそうな気がするんですけどね……。

ゆっくりしていってね
2008/06/24 (Tue)
080623 * Top * 080625
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *